2013年11月6日水曜日

20131105 本:最近当たりのマンガが多い



最近買ったのは
・ナナマル サンバツ
・87CLOCKERS
・ミリオンのスペル

を一気に読んだ

1巻安売りとか、無料だったから読んでみたら面白かったって感じ


87ーは、のだめカンタービレの二ノ宮知子だし、最初音楽系の話が出てきたから
あだち充みたいに?またそっち系かなと思ったら全然違う
いい意味で裏切られた

オーバークロックは昔の嫌な思い出があるので、今は全くやってないけど
友人は普通にやってるみたいだしなぁ
でもグラボも何枚も壊れたことあるって言ってたしな
雪兎はまだ一枚も壊れたことない

PC自体は2年で現役引退でサブ部屋まわし、更に2年後にトコロテン方式に別荘送り
っていうルーチンでやってる
今は、現役引退とともに別荘に持っていく形にしているけど

だから壊れていないだけかもしれない
友人は多分もっと長く使ってる



それはそうと、最近のアニメとかマンガは観ていてあまり面白くなかった
というのは、なんていうの?萌えっていうんですか?
よくわからないけど、可愛いっぽい女の子キャラが、甘ったるい声で猫なで声だしてるアニメが多くて生理的に受け付けなかった

まぁそういう層がアニメ好きだから、そうやって作らなきゃならないのかもしれないけどね...


ミリオンのスペルは、ハレのちグゥの人だっけ?だから、日常的なものでハズレはないかなと思ったけど、かなり好きな設定だった
それだけにすぐ打ち切りになったらしく最後は駆け足で結ってのが残念
人気なかったのかな?


ナナマルサンバツは、ちはやふると似ている
結局こういう系は、こういう風になるけど、好きw
あぁクイズってこんなに奥が深かったのかってわかった

百人一首の時もそうだったけど、知っていて、あとはスピードじゃないんだね
競技なんたらは、それ独特の覚え方をしなきゃならないみたい
その解説も面白かったし、まだ続いているので、今後が楽しみだ