ラベル ◆99 ワード/G 生活保護............... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆99 ワード/G 生活保護............... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月23日水曜日

生活保護は医療費無料の特典もある上に貯金もおk!夢のマイホームもゲットへ!!!国民年金よりお得制度である事が改めて証明される

0 :ハムスター速報 2015年12月18日 09:40 ID:hamusoku
金沢市で生活保護を受けていた男性が、老後のための費用としてお金を積み立てていたところ、金沢市が資産と見なして一度、生活保護を打ち切りましたが、男性が再審査を請求した結果、金沢市は一転して将来への積立金を認め、保護を打ち切っていた期間の支給額を支払うことになりました。



これについて男性は「積立金は将来、介護や医療を受けたり高齢で転居を余儀なくされた時の資金だ」などとして、市に決定を取り消すよう求めていました。





2 :ハムスター名無し2015年12月18日 09:42 ID:ZKdWq8nT0
その理由なら生活保護受けるときに貯金あってもオッケーになるだろうが





2015年12月17日木曜日

【パチンカス】大分県がパチンコ店に生活保護受給者がいるか調べた結果→多数のナマポが発見され生活保護の支給停止する神対応・・・厚生労働省「適切ではない」

10月に調べた際は、発見した受給者25人のうち数人が調査中に複数回パチンコ店にいたとして、支給額の大半を1カ月間、停止していた


1ヶ月だけかw





2015年11月30日月曜日

生保受給者「ワシらが寿司食うたらあかんのか」←コレ

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:26:25.02 ID:TtMDoXOn0NIKU.net
あかんのか


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:26:43.35 ID:Quu1g+UE0NIKU.net
いいけど黙って食えよ

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:26:46.14 ID:qi3fAPWBpNIKU.net
ええんやで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:26:46.34 ID:iTIJExVkaNIKU.net
おえんやろ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:32:04.81 ID:TtMDoXOn0NIKU.net
>>4
そのきったない言葉
岡山県民やろなあ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:26:55.77 ID:mmZPiFWK0NIKU.net
アカンくないけど身の程わきまえろや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:27:26.31 ID:st3gHN610NIKU.net
こっそり食え

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:27:32.29 ID:VufdVUa0MNIKU.net
あかんくないけど、そういう発言があかんねん
義務を果たしてない自覚を持って慎ましく生きろや

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:27:33.09 ID:RAahUr6J0NIKU.net
もらった金の中ならどんだけでも食えよ


世の中OKなんやなぁ
最低限の生活でいいと思うんだが



24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:29:10.17 ID:7N+KK7fkrNIKU.net
節制して捻出するんじゃなくて寿司代を余計にもらおうとするから

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:34:58.29 ID:diPCMj1AaNIKU.net
>>24
これやな
ほんとは貯金もあかんけど、ちょっとパック寿司食う程度ならまあ心情的には悪ないし

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:36:36.19 ID:LeCUtMH+0NIKU.net
>>24
貯蓄できないんやからしゃーないやん

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:49:03.67 ID:UreFAjm6aNIKU.net
>>24
ほんまにそれ
貰ってる額の中でやりくりする分にはどうぞご自由にって感じや



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:29:47.70 ID:SEGYb9z90NIKU.net
言うて真面目に働いてる庶民も寿司なんか滅多に食わないで

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:30:03.70 ID:zNuU7rAGaNIKU.net
>>29
これ


79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:35:57.84 ID:lDgfXIIT0NIKU.net
うちのばあちゃん40年一生懸命働いて年金月10万

ナマポは秒も働かず月12万


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:38:16.12 ID:QtzX9s2adNIKU.net
生活保護以下の生活してる人間がアカンのやろ
生活保護が羨ましく思えるほうがおかしいんやて

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:40:15.19 ID:6hReQnzZ0NIKU.net
>>94
そんな人間が存在することが間違っている
憲法は最低限文化的な生活しか保証してない



以下ってか、前後の人たちはムカつくだろうねぇ



101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:39:30.59 ID:P6gz+JGiMNIKU.net
そのくせナマポはベーシックインカムには反対というw

みんな貰ってたら負けた気になるらしい


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:42:41.58 ID:TtMDoXOn0NIKU.net
>>101
嫉妬とかいうてる奴もおるし

もはや完全にナマポは利権やな


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 14:46:01.84 ID:P6gz+JGiMNIKU.net
>>119
「はあ?なんで金ある奴が貰うん?卑怯や!」とかほざいてるし 

働けない程度に応じて簡単な作業検討したら猛反対してたし













2015年11月4日水曜日

生活保護削減で厚労省に涙の訴え 「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」

奴隷なら馬車馬のように働けよw

家畜ならまだわかるが?



2 :クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/03(火) 15:39:14.29 ID:frwpIa700.net
いや、労働してないし


11 :雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/:2015/11/03(火) 15:40:02.29 ID:kaAe0qQC0.net
奴隷は自由もなく労働してますけど?



53 :ローリングソバット(長野県)@\(^o^)/:2015/11/03(火) 15:45:34.94 ID:IOup0Ega0.net
努力の方向が違うw




2015年10月30日金曜日

さいたま地裁「自宅の買い替えで生活保護停止は違法」 春日部市敗訴

自宅の買い替えを理由に生活保護の支給を止めたのは違法だとして、埼玉県春日部市の60代の女性が、市の支給停止決定の取り消しを求めた訴訟の判決で、さいたま地裁は28日、「原告の特殊事情に十分な配慮を欠いている」として決定を取り消した。




17 名前:セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/30(金) 16:39:51.11 ID:WeZwwoGr0.net
マンション買える資産があるのにナマポもらえんのか
腐ってるな



32 名前:河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/30(金) 16:46:03.00 ID:f3qvAs2r0.net
自宅あったら通らん筈
車、バイクすら駄目なとこ多いのに




34 名前:ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/30(金) 16:47:14.92 ID:DpfMDPw10.net
>>32
子供が病気で看病が必要など、どうしても働けない事情があって
現金預貯金などの金融資産がなければ要件満たすよ



35 名前:毒霧(秋)@\(^o^)/:2015/10/30(金) 16:48:06.61 ID:OEJwzviu0.net
これたしかマンションいっても中古の500万くらいのだろ
仮にこれ認めないと、すぐ金を使い切り
今度は住居費含めて生活保護費払うことになるだから
そりゃ認めたほうが安上がりだろ





2015年10月10日土曜日

【悲報】 生活保護受給率、在日韓国人多すぎワロエナイ・・・・・

1: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:48:10.30 ID:eO+vfwO+0.net BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
ソース新聞

生活保護受給率

日本人 2.6%
在日朝鮮人 14.2%
在日中国人 1.6%


4: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:49:45.03 ID:CIkqILZL0.net
フィリピンも多いな
薬転売してるクズ死ね




68: キャプチュード(香川県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 14:07:11.04 ID:0i/sYx5u0.net
>>4
一般人の医療費負担はただでさえクソ高いのにね
そういうゴミクズの小遣いになってるんだよな



21: ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:52:35.17 ID:kJ77U2ky0.net
外国籍に生活保護はもうやめろや




95: ドラゴンスクリュー(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 14:15:08.29 ID:uwCsW67P0.net
>>21
最高裁の判断では支払う必要がないと判断が出てる。
現在支払ってるのは各自治体が独自の判断で払ってるだけ。
よほど予算が余ってるか、面倒な奴ら相手に神経すり減らす
位なら払った方が楽だと思って払ってるかのどちらかじゃないかな。




27: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:54:22.22 ID:cmy3rB4e0.net
>>1
在日朝鮮人 14.2%
在日中国人 1.6%

無能朝鮮人



35: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:58:00.69 ID:zbBSC+4Z0.net
日本人受給者の内の何割が帰化チョンなんだろうな



55: ランサルセ(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 14:03:23.94 ID:aKqdKbYh0.net
外人とかわざと離婚して生活保護で飯食って旦那の稼ぎ貯め込んでるでしょ
ゴキブリより害悪だよ




75: 頭突き(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 14:09:15.86 ID:/nA4A6cKO.net
>>55
偽装離婚で金儲け多いよね
何とかならないのかな

2015年8月6日木曜日


通報祭~この夏、在日は不法滞在者に~ ‏@50000_get  7 時間7 時間前

朝鮮人が日本の害だという事がよく分かります。




















す・・・すげえ

2015年7月28日火曜日

生活保護受給者「月額13万円じゃ足りない!5日間何も食べずにガムを噛んでいる!もっと金をくれ!!!」←ナマポマンがどういう暮らしをしているのか不思議だと話題に

精神障害を抱えるさいたま市見沼区の40代女性は「削れるものはもう何もない。5日間食べないでガムで空腹を抑えることも。人の物を取りたくなるほど追い込まれている」と切実な思いを語った。


ガム??

2015年7月25日土曜日

【埼玉】「5日間食べないでガムで空腹を抑えることも」 生活保護引き下げ訴訟、受給者らが苦しい生活を証言

県内に住む生活保護受給者25人が国と県、さいたま市など7市を相手取り、引き下げ処分取り下げなどを求めた訴訟の第3回口頭弁論が22日、さいたま地裁(志田原信三裁判長)で行われた。


ナマポって言うとなんか埼玉ばっかりでてくるなw
在日多いから?


生活保護費の基準額が引き下げられたのは


これか?



2 :名無しさん@1周年:2015/07/24(金) 01:03:22.16 ID:oE4PAqrD0.net
ガム買う金はあるのか


23 :名無しさん@1周年:2015/07/24(金) 01:08:03.77 ID:Y7f+LxKz0.net
そもそもガムを買うって間違ってないか?



2015年7月23日木曜日

生活保護受給者「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:34:24.064 ID:V4uFi4INd.net
「ナマポのくせに」

こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。
「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」

そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。

「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、
嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに
出かけるときも、どこかおどおどしてしまうんです。ナマポのくせに寿司など
食べていいのかと言われそうで」

やはり精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している大阪市内の
シングルマザーも、周囲の厳しい視線に耐えられないとこぼす。

「友人と喫茶店に入った際、タバコを吸ったんです。すると友人が
『生活保護のくせにタバコなんて吸うんだ』と呆れたように話すんです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33621?page=5



へー結構変わってきてるね



14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:37:46.697 ID:Rmp4pk4FM.net
逆になんで贅沢して良いと思ってんだよ




17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:39:10.593 ID:KGn5ARWJ0.net
子供と回転寿司はいいだろ、楽しい思い出がないとロクな育ち方しないぞ




18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:39:31.120 ID:OYw6guXM0.net
タバコ吸って病気になっても医療費ただ
最高じゃん


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:41:30.340 ID:aqWoiwb+r.net
日本の最低賃金の8割りくらいの支給で良いんでない?
今って最低賃金だと月10万位?


国民年金以下でいいと思うけど?


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:42:06.072 ID:Zph5EZCfd.net
イギリスみたいに受給してる奴ら公表しろ



2015年6月28日日曜日

【画像】ナマポもらってる奴はやっぱりクズだったwwwww

no title

no title

no title

生活保護で暮らしてなんでこんなにアニメグッズやらフィギュアがあるんですかね…。



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 18:49:56.91 ID:dPM6wRst0.net
パチンカスとアニヲタはやっぱりクズだわ




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 18:50:41.18 ID:dPM6wRst0.net
これで家族全員スマホ持ちだぜ?































2015年6月1日月曜日

【埼玉】「食事をカップラーメンにして生活費を切り詰めている」 生活保護引き下げは不当 受給者297人 県に不服審査請求

収支報告させて見なおしたほうが逆に安上がりなんじゃね?



7 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/16(土) 20:51:18.11 ID:WjRwXzV/0.net
わかったから詳細な家計簿出せや


309 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/16(土) 21:08:27.18 ID:mq7aeVnn0.net
カップめんの値段で三合のメシが炊ける。
333 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/16(土) 21:09:28.03 ID:fd348+ek0.net
自炊しろ
既製品は高くつくの当然


最低限の生活ではないわな

2015年1月14日水曜日

橋下「全国初 生活保護はプリペイカードで」

んー。これは勇み足かもしれないねぇ
試み自体はいいんだけど・・・甘い

不正する人は、いくらでも横抜けれるぞ?




14 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:27:57.75 ID:qfUsZbsU0.net
これ記事読んだら同意者だけやん
不正してるやつは同意せんやろww


17 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:29:10.84 ID:5fGgIbyj0.net
>>14
効果があれば全体に適用やで~


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:34:54.28 ID:v9a/tahq0.net
>>24
逆に言えば同意しない奴だけ厳しく監視出来るということや



280 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 19:05:40.31 ID:ni80hh5k0.net
>>16
よくよめ、
市が支出を管理するから商品券はまず買うことができない
怪しい支出があれば是正していくための仕組み
監禁は不可能



96 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:43:43.16 ID:gJp/mPII0.net
ヤーさんが生活保護からカード取り上げて毎月3万で換金性の高いもの買って流れるだけやな

102 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:44:49.08 ID:v6dtQdH20.net
>>96
これだろうな



まぁヤーさんじゃなくても、店とタッグ組めば余裕だしな
韓国人とかは簡単にやりそう 結託してるし


117 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:46:20.51 ID:gJp/mPII0.net
>>109
カード1枚を相手から奪うだけで半永久的に3万入るんですが


129 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:47:55.06 ID:Ek/thQyB0.net
>>117
顔写真ぐらいつけそうやけど
それはアカンのか


138 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:48:40.66 ID:oZj0dOM70.net
>>129
そんなインフラ整えようと思ったらなんぼ金かかると思うんや
明らかにコスト増えてるやろww本末転倒やなww


トータルで考えれば安いと思うんだが?
免許みたいに警察で作るとかでもいいし? しらんけどw


2014年12月27日土曜日

【速報】 次世代の党 「在日への生活保護の根拠は役所のいち局長の通達のみ、いつでも中止できる」

外国人、日本に生活している外国人では1,000人あたり147人にその生活保護費がいっています。じゃあ、日本人にはどのぐらいの比率かというと、日本人の場合には1000人の中でたった17人しかいっていない。

2014年12月24日水曜日

生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」

ダメに決まってんじゃん??
違うの???



35 ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 23:00:44.04 ID:ccfxCqWb0.net
生きるのに必要最低限な生活にタバコと寿司は必要ですか?


174 ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 23:21:59.18 ID:u3rmMqSx0.net
>>164
普通に飯炊いて、魚焼いて食えよ
回転寿司の金でどんだけ食えるんだよ



230 ミドルキック(岩手県)@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 23:29:27.24 ID:kv7upUQs0.net
でも、なんでお前ら、
生活保護を貰ってる人は回転寿司に行くなと言うのに、
失業手当貰ってる失業者に回転寿司に行くなとは言わないの?

失業手当だって、会社の倒産や解雇は同情の余地があるが、
自発的失業だったら生活保護と同じだろ?



248 リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 23:31:38.60 ID:zBTC7FAZ0.net
>>230
働いたことないのか。



270 腕ひしぎ十字固め(長野県)@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 23:34:50.13 ID:qRl9WZ7W0.net
>>230
生活保護と違って期間が決まってるだろ
働いた期間が短ければ支給すらされないし
全くの別モンだよ

2014年12月23日火曜日

生活保護費の減額のせいで外食の回数を減らし新聞止めたと受給者が怒りの集団提訴

 51人は受給額が下がったことで外食の回数を減らしたり、新聞の購読をやめたりするなどの影響が出たと主張。
「憲法25条が保障する『健康で文化的な最低限度の生活』に達しない生活を強いられた」


なんで外食・・・
てかこいつら配給制にすべきだと思うんですよ
戦後の映像みたいな
全然最低限じゃないじゃん




45 閃光妖術(空)@\(^o^)/ :2014/12/19(金) 14:28:46.66 ID:9WEclNEA0.net
減らすほど外食してたの?


65 腕ひしぎ十字固め(千葉県)@\(^o^)/ :2014/12/19(金) 14:35:57.40 ID:2FJsxA/g0.net
何十年もかけ続けた国民年金受給者が6万5千円。
働きもしない不労所得者、しかも医療費までタダの連中が何様なんだか。


120 キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ :2014/12/19(金) 14:54:48.62 ID:LlOrS1VT0.net
でもね、国民年金生活者はもっとギリギリだと思うのよ