こちらが実際に製造されたダイヤモンド。
遺灰に含まれるわずかな化学成分の割合、そして特殊製法によって、このように少し青みがかったものに仕上がることが多いんだそうです。
Algordanza社が開発したこの技術によって、毎年800人から900人の遺灰からダイヤモンドが作られるそうですが、それらの顧客の25%は日本人なんだそう。
国民性でしょうか、親しかった人に対する気持ちや思い入れを形にしたいと考える人が多いのかもしれませんね。
ちなみにダイヤモンド制作にかかる費用は、5,000ドル(約54万円)から2万2,000ドル(約238万円)。
また、その制作期間は3か月ほどだそうです。
結構安いよね
8: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:22:08.25 ID:BDErn0+S0.net
ほんとうに「遺灰」から作ってんのか確認しようがない気がするが
10: 16文キック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:22:13.53 ID:ImPfBNVI0.net
俺達が今吸っている空気中のCO2だって誰かの身体だと考えると、死は怖くなくなってくる
28: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:25:42.25 ID:AF82GSVl0.net
おれたちはダイアモンドの原石だったのか!
30: ウエスタンラリアット(長屋)@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:25:53.20 ID:W6PeNX5I0.net
カッチカチやぞ
40: ファルコンアロー(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:27:30.80 ID:DX4TE4Ct0.net
質屋に流れたら笑えるな