ラベル ◆10 人生/08 発想..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆10 人生/08 発想..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年1月18日月曜日
なにそれ凹む。。実は間違ってると判明した「勉強法」
非効果的な学習方法のトップに並ぶのが蛍光ペンとアンダーライン
研究によると、ただ単にテキストを読む以上の効果は見込めないことが分かった
ハイライトさせることにより、個々の箇所に注意を惹きつけてしまい、関連性を見出し推論を行うのを妨げる可能性がある
「クラシックで集中力UP」もウソ
ハーバード大学が検証をして、効果は存在しないと結論づけた
より深く、速く、正確な思考をするほどBGMは邪魔になる。クラシック等、BGMの種類による差はない。
音楽は「学習効果を犠牲にするかわりにモチベーションを維持するためのツール」と位置づけることができそう
脳トレ系のゲームも、意味なし
実際は、ゲームが上達しただけ
勉強に限らず、小さな成功体験の積み重ねが、「やればできる」という自信につながり、やる気の源になることも
【反対に】こういう勉強は効果あるとか…!
「暗記」したいなら、とにかく書く
2008年のハーバード大学の実験によれば、記憶の定着にとって重要なのは「入力」ではなく「出力」の頻度
一度記憶をアウトプットしてみると、正解を見るとき、正しかったところより間違ったところに着目する。それが重要
1回の勉強時間が長くても短くても学習の進み具合に差はなかった
勉強時間が1時間あったら、20分を数学、別の20分を社会…というように細切れにして、日を置いてくり返していく
勉強する所を、コロコロ変えるのも◎
勉強する場所も一つに決める必要はない。ほとんどの人は、場所を変えて勉強するほうが成績が上がる。
キリの良いところまで勉強するよりは、途中で終わらせておくと、次回再開するときまで、脳は気になっているという状態になる
「自分だけのテスト」を何度もやる。
単語カードとかが、まさにそれ。
一問一答を繰り返したり、単語カードで思い出す練習をする方が、短時間で確実に記憶するのに効率が良い
勉強したら、自分に「ご褒美」を。
ご褒美のあげ方1つで、学力の伸び方が全く異なることが分かった
「90点をとったから」などと成績を目標にするのではなく、「どれくらい学習したか」でご褒美をやるのがポイント
2015年11月14日土曜日
現在まんこの間で話題になってるツイートwwwwwwwwwwwwwwww
1: 愛のVIP戦士 2015/09/06(日) 18:53:55.342 ID:a1ibnSyJ0.net
頑張ってる人は
見えないところで
努力している
いつも笑ってる人は
見えないところで
泣いている
優しい人は
見えないところで
我慢している
そんなところに
気づける人になりたい。
頑張ってる人は
見えないところで
努力している
いつも笑ってる人は
見えないところで
泣いている
優しい人は
見えないところで
我慢している
そんなところに
気づける人になりたい。
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:54:14.881 ID:I8wDywpS0.net
ストーカーかよ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:30:03.261 ID:Wf0K4fOZH.net
>>2
的確
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:54:43.427 ID:oqkG+u0Q0.net
頑張ってる人って知ってるんだからオープンに努力してるんじゃねーか
まぁ良い文章だよ
てか別に見てわかってるってことじゃないしな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:55:23.771 ID:gddwMsvX0.net
でも俺らが泣いてても見てみぬふりするんだよね
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:56:20.781 ID:I8wDywpS0.net
>>6
泣いてる人は見えないところで笑ってるんじゃね
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:58:19.055 ID:KSwkwOcW0.net
>>10
なんでそこには気づいちゃうんだよ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:12:43.644 ID:tLr3J51/0.net
>>10
こういうことに気付いちゃう人になったら人生嫌になりそう
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:21:53.500 ID:5NRhtX4j0.net
人がどうであれ自分がそうなる努力をしなさい
2013年11月17日日曜日
バナナの皮でオ●ニーしたら気持ち良すぎワロタwwwwww
発想がすごいw
そういやバナナで転ぶのは基本だもんなw
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:47:05.30 ID:z2V5DL2H0
普段はバナナの皮は食って処理してるんだけど、ふとチ●コを包んでシュッシュッ!したら超絶気持ちいいのよwwwwww
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:49:20.32 ID:z2V5DL2H0
皮は普通にムシャムシャ食えるぞ
ウサギが食ってたから、試しに食ったが普通に食える
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:52:00.70 ID:z2V5DL2H0
何か俺が普通じゃないみたいじゃないか
皮喰う云々はどうでもいいから、皮でオナッてみろよ
マジ気持ちいいぞ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:54:56.26 ID:z2V5DL2H0
>>39
ブドウとかオレンジなら普通に喰うだろ?
http://vippers.jp/archives/7397179.html
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:59:38.39 ID:TPu1Vz/u0
皮食べが許されるのはリンゴとキウイだけ
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 02:00:01.62 ID:z2V5DL2H0
>>57
キウイはねーよw
お前変わってるな
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 02:01:08.72 ID:cNQHEbpX0
>>58
お前が言うなwwwwwwww
やっぱ普通の人からは普通の発想しか生まれんのかもしれんw
いや、バナナの皮は普通かもしれんが
登録:
投稿 (Atom)