ラベル ◆10 人生/08 発想..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆10 人生/08 発想..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年1月18日月曜日

なにそれ凹む。。実は間違ってると判明した「勉強法」



非効果的な学習方法のトップに並ぶのが蛍光ペンとアンダーライン

研究によると、ただ単にテキストを読む以上の効果は見込めないことが分かった

ハイライトさせることにより、個々の箇所に注意を惹きつけてしまい、関連性を見出し推論を行うのを妨げる可能性がある





「クラシックで集中力UP」もウソ
ハーバード大学が検証をして、効果は存在しないと結論づけた
より深く、速く、正確な思考をするほどBGMは邪魔になる。クラシック等、BGMの種類による差はない。
音楽は「学習効果を犠牲にするかわりにモチベーションを維持するためのツール」と位置づけることができそう






脳トレ系のゲームも、意味なし
実際は、ゲームが上達しただけ
勉強に限らず、小さな成功体験の積み重ねが、「やればできる」という自信につながり、やる気の源になることも





【反対に】こういう勉強は効果あるとか…!
「暗記」したいなら、とにかく書く
2008年のハーバード大学の実験によれば、記憶の定着にとって重要なのは「入力」ではなく「出力」の頻度
一度記憶をアウトプットしてみると、正解を見るとき、正しかったところより間違ったところに着目する。それが重要







1回の勉強時間が長くても短くても学習の進み具合に差はなかった
勉強時間が1時間あったら、20分を数学、別の20分を社会…というように細切れにして、日を置いてくり返していく






勉強する所を、コロコロ変えるのも◎
勉強する場所も一つに決める必要はない。ほとんどの人は、場所を変えて勉強するほうが成績が上がる。
キリの良いところまで勉強するよりは、途中で終わらせておくと、次回再開するときまで、脳は気になっているという状態になる






「自分だけのテスト」を何度もやる。
単語カードとかが、まさにそれ。
一問一答を繰り返したり、単語カードで思い出す練習をする方が、短時間で確実に記憶するのに効率が良い





勉強したら、自分に「ご褒美」を。
ご褒美のあげ方1つで、学力の伸び方が全く異なることが分かった
「90点をとったから」などと成績を目標にするのではなく、「どれくらい学習したか」でご褒美をやるのがポイント















2015年11月14日土曜日

現在まんこの間で話題になってるツイートwwwwwwwwwwwwwwww

1: 愛のVIP戦士 2015/09/06(日) 18:53:55.342 ID:a1ibnSyJ0.net

頑張ってる人は
見えないところで
努力している
 
いつも笑ってる人は
見えないところで
泣いている
 
優しい人は
見えないところで
我慢している
 
そんなところに
気づける人になりたい。




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:54:14.881 ID:I8wDywpS0.net

ストーカーかよ 



46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:30:03.261 ID:Wf0K4fOZH.net

>>2 
的確 



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:54:43.427 ID:oqkG+u0Q0.net

頑張ってる人って知ってるんだからオープンに努力してるんじゃねーか 



まぁ良い文章だよ
てか別に見てわかってるってことじゃないしな



6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:55:23.771 ID:gddwMsvX0.net

でも俺らが泣いてても見てみぬふりするんだよね 



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:56:20.781 ID:I8wDywpS0.net

>>6 

泣いてる人は見えないところで笑ってるんじゃね 




20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 18:58:19.055 ID:KSwkwOcW0.net

>>10 
なんでそこには気づいちゃうんだよ 



40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:12:43.644 ID:tLr3J51/0.net

>>10 
こういうことに気付いちゃう人になったら人生嫌になりそう 





43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/06(日) 19:21:53.500 ID:5NRhtX4j0.net

人がどうであれ自分がそうなる努力をしなさい 

2013年11月17日日曜日

バナナの皮でオ●ニーしたら気持ち良すぎワロタwwwwww


発想がすごいw
そういやバナナで転ぶのは基本だもんなw



1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:47:05.30 ID:z2V5DL2H0

普段はバナナの皮は食って処理してるんだけど、ふとチ●コを包んでシュッシュッ!したら超絶気持ちいいのよwwwwww



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:49:20.32 ID:z2V5DL2H0

皮は普通にムシャムシャ食えるぞ

ウサギが食ってたから、試しに食ったが普通に食える



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:52:00.70 ID:z2V5DL2H0

何か俺が普通じゃないみたいじゃないか


皮喰う云々はどうでもいいから、皮でオナッてみろよ
マジ気持ちいいぞ




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:54:56.26 ID:z2V5DL2H0

>>39
ブドウとかオレンジなら普通に喰うだろ?

http://vippers.jp/archives/7397179.html




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 01:59:38.39 ID:TPu1Vz/u0

皮食べが許されるのはリンゴとキウイだけ




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 02:00:01.62 ID:z2V5DL2H0

>>57
キウイはねーよw

お前変わってるな




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 02:01:08.72 ID:cNQHEbpX0

>>58
お前が言うなwwwwwwww



やっぱ普通の人からは普通の発想しか生まれんのかもしれんw
いや、バナナの皮は普通かもしれんが