ラベル ◆17 趣味/マンガ・アニメ............... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆17 趣味/マンガ・アニメ............... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月11日金曜日

「福沢諭吉はアジア蔑視で日本の近代化を誤らせた。1万円札の肖像から外すべき」雁屋哲さんらが主張

こうした負の側面について、雁屋さん、名古屋大名誉教授の安川寿之輔さん(80)、帯広畜産大教授の杉田聡さん(62)の3人が論じる。



6 名前:スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:42:38.94 ID:6062HA6d0.net
誤ってるのはカリー、お前だよ


8 名前:グロリア(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:01.88 ID:ll+o5D2R0.net
福沢諭吉に対する尊敬の念が深まるわ


10 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:32.12 ID:Vr7sCBBw0.net
次は安重根にでもするつもりなのか


22 名前:セントーン(青森県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:46:40.73 ID:0PwurJQs0.net
雁屋哲が言うんだから違うんだろうな


24 名前:ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:47:10.84 ID:MMGaVRKv0.net
脱亜論
先見の明が半端ない。



105 名前:リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 20:09:53.40 ID:4U0qXfTs0.net
いつか言うだろうなーと思ってた



177 名前:頭突き(庭)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 20:24:41.19 ID:i4BI7dAx0.net
分かりやす過ぎるw
こいつらの主張の逆がつねに正しい




2015年12月9日水曜日

【ショック】クレヨンしんちゃんは「5歳で亡くなった」という裏設定が話題に

整理すると妹のひまわりが、交通事故にあいそうになったのでしんのすけがそれをかばい、代わりに死んでしまった。母親のみさえはその死を悼み、遺物のクレヨンでしんちゃんを描いたのだと言う。つまり今見ているクレヨンしんちゃんは、野原みさえの空想で、本当のクレヨンしんちゃんは既に亡くなっているというもの。



もちろん公式の設定ではなく、ただの都市伝説に過ぎないのだが、この情報が拡散するや否やネットでは『そんな悲しい話だとは思っていなかった』『裏設定怖すぎ』『にしては下品www』『なにそれ、マジなん』などと半信半疑の者もいれば、信じている者も。逆に嘘だと笑い飛ばす者もいる。

2015年11月1日日曜日

【恐怖】磯野家に謎の空間があることが判明wwwwwwwww

isonoke



1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/08/11(火) 07:34:01.70 ID:hAj+8EpU0.net

中央付近の仏壇の上にある正方形のスペース
みた感じどこからも入れない、一体なんのためにこの空間はあるのか?




3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/08/11(火) 07:34:43.31 ID:5hw8Hty00.net

大黒柱やろ





2015年10月29日木曜日

【高部あい麻薬事件】キルミーベイベーがアマゾンから消えた件→購入してDLしていた物も消されることが発覚

肉袋の匪賊(ミドル) @NIKUBUKURO
キルミー、AmazonプライムビデオでDLしてあるから安心とか思ってたらDLしたやつも消されたし、コンテンツ供給側の都合で既に手に入れたものまで遠隔で回収されうるっていうの、電子メディアの信頼性を揺るがす問題として重く受け止めて欲しいんだよな。
2015年10月29日 09:20



1 :ハムスター名無し2015年10月29日 17:04 ID:uYz3Qq.P0
あれはコンテンツそのものじゃなくて見る権利を買っただけなんだよなぁ
しかもその権利はいつでも取り消せると
なんか納得いかないけれども



返金はあるの?
返金されればどうでもいいわ


2015年7月15日水曜日

【驚愕】さくらももこの家族の真実wwwwwwwww

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 14:23:57.88 ID:czncNAIk0.net


姉→男に騙され借金肩代わり、ソープで返済するも男性恐怖症で現在母の年金でヒキコモリ 


父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち
       数年後に北海道で凍死しているところを発見される。


母→心労により統合失調症になる


お祖父ちゃん→アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。
                      ボケたフリをして姉に性的虐待を行っていた。
                      まる子が小6の時死去。
                      葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名


お祖母ちゃん→ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し姉の部屋で首吊り



は????マジ?????


13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 14:26:21.00 ID:czncNAIk0.net
>>7
半分だけ嘘書いてすまんな


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 14:27:16.48 ID:mkDH7JqY0.net
おじいちゃんが厳しくて嫌いだったって本に書いてあったのは覚えてる


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 14:28:36.50 ID:asiVJFUV0.net
父ひろしは健在やぞ


1.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 17:29
エッセイに書いてあるのは祖父の下りだけ
半分どころか殆ど嘘


12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年07月07日 18:01
姉が見合いで超高スペックの人と全く話がかみ合わんで
日本人とドイツ人と国民性の違いって話題振られたのがきっかけでもう無理と破談になったのは覚えてる


13.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:03
姉はゲーム会社でちびまるこちゃんのゲーム作ったりしてんだぞ
普通にインタビュー記事見たことあるし



14.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:04
ガチクズは祖父とさくらももこ。 
姉はももこの虚実要り混ざった
ネタにされて激おこらしいと聞いてた。


15.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:11
祖父の死に顔を見て姉と大笑いしたってエッセイに書いてあったな


21.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:24
性的虐待はガチなん?


22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年07月07日 18:28
普通に名誉毀損じゃね?


23.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:41
このまとめ消せよ。
馬鹿じゃねーの?


24.  Posted by  名無し   投稿日:2015年07月07日 18:41
ボケた爺さんが風呂場を覗いたとしかエッセイには書かれてなかったよ
広義では性的虐待に入るのだろうけど明らかに作為的な言葉選び


あー違うんかい。びびったわ



2014年10月18日土曜日

こち亀作者の休載回数クロワラタwwwwwwwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:39:18.43 ID:6WqUwrAa0.net

0

ほんとに人間か?




20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:41:52.08 ID:w6U0rw9C0.net

アシスタントがほとんど描いてるってマジ?
給与いいのかな



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:42:59.31 ID:9HeJ7UsV0.net

>>20
他とは比べ物にならないくらい高待遇


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:43:25.06 ID:ji8g5khY0.net

残業なし週休二日なんだろ
バクマンでアシスタントの偉い奴には最低30払えって言ってたからその条件なら結構いいよな



459: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 21:33:58.94 ID:Xj2uRlle0.net

>>32
秋本のアシスタントはもっと休んでる
超こち亀でA班とB班のグループが交互に出勤して週に1回全員出勤
週3~4日だったはず


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:45:00.01 ID:9HeJ7UsV0.net

尾田はほとんど自分で書いてるんだろ 
頭おかしいわ 



43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:46:53.21 ID:HKNiANNm0.net

ハンターハンター1番少ない時で年17回休載だからな 



103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:57:00.29 ID:V/Oxi2py0.net

真島ヒロ 
・休載ゼロ(RAVE、FAIRY TAIL合わせて12年くらい) 
・1年に2回ぐらいペースで一週間一挙2話 
・単行本はほぼ2ヶ月発売 
・現在、月刊新連載と連載同時進行中(その間にも週刊の読み切り) 
・マガジン史上初となる2週連続3話掲載(両方カラーあり) 
・映画全面監修(連載を続けながら) 
・OVAの絵コンテを全て担当(連載を続けながら) 



132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 20:02:09.21 ID:6T3M0ZpZ0.net

>>103 
しかも趣味でも絵を描いてるからな 



140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 20:03:55.17 ID:V/Oxi2py0.net

>>132 
真島ヒロのツイッター半端ねえよ 
最近は停滞してきてるけど一週間に一回は一枚絵レベルの絵を落書きと称してうpしてるからなアホだわ 



184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 20:14:08.81 ID:u6SjvCmb0.net

>>149 
・手塚治虫漫画全集は400巻 
・編集が原稿に「いやあ、面白いですねえ」とお世辞を言ったら「こんなの面白いわけないじゃないか!」と原稿を破る 
・中国が無許可で中国版鉄腕アトムを出版すると、「なんだこのひどい絵は!」(本の形の都合上、入らないコマは向こうで書きかえられてた)と絵にキレる 
・↑を受け、同じように中国がジャングル大帝を無許可出版する際「ちゃんとした絵で中国の人にも楽しんでもらわないと!」と 
 ノーギャラで修正版の原稿を中国に送った 
・同時に6本7本連載を抱えている 
・最期の言葉は「となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。」 

人間じゃねえ 







2014年9月30日火曜日

【衝撃】悟飯は悟空の息子ではなかった事が判明

20140914115230_1_1


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/24(水) 00:33:24.92 ID:zv+8khML0.net
ヤムチャがレギュラーから外れた理由はこれだったのか


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/24(水) 00:46:55.02 ID:yvk7UJDs0.net
そういや悟天の髪はアレだけど
悟飯は・・・チチに散髪されなければ
あの髪型になるようには思えない・・・なゴクリ・・・


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/24(水) 01:00:44.20 ID:eOzX2Hd+0.net
悟空の悟天、悟飯という名前の付け方を見たら
あと一人息子がいたら名前は悟津になってただろう・・・




【悲報】尾田栄一郎、ガチで低学歴だったことが判明



7 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/09/23(火) 11:42:45.59 ID:xFuFQ/TK.net
2th


35 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/09/23(火) 11:45:08.31 ID:b65EBAkm.net
「周年」だとthも使うんやで


43 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/09/23(火) 11:46:14.10 ID:W0dmvGWt.net
2thアニバーサリーとかいうしね
これは指摘した方もバカを露呈してる



64 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/09/23(火) 11:47:21.62 ID:b65EBAkm.net
>>43
まあ正確にいうとアニバーサリー付けるなら2ndかなと思うけどな
>>1はアニバーサリーつけてないんやから
2thで全然もんだいあれへん



53 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/09/23(火) 11:46:36.85 ID:BculA0KJ.net
尾田は素でやったっぽいけど
ネイティブでもけっこう2thて書くで

2014年8月26日火曜日

ガンダムの富野由悠季「声優は流行に汚染されてる。オタクだけが喜ぶ声いらない」→声優ファン激怒「誰だこのハゲしねよ」「老害」

大ヒットアニメシリーズ 「機動戦士ガンダム」の生みの親で日本アニメ界の巨匠、富野由悠季監督(73)のそんな発言が、「声豚」とも呼ばれる声優オタクらの激しい反発を呼び、「黙れジジイ!!」「誰だ?このハゲ!!」と過激な言葉がネットで飛び交う事態になっている。


いま体から出ている声が欲しいから採用したわけであり、余計な色を付ける必要はない。「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」と打ち明けた。


オタクだけが喜ぶかわいらしい声、というのは萌え系アニメ定番の甘えて媚びるような幼女のような声を指しているようだ。ただしこうした声は萌え系アニメに限らず今ではアニメに欠かせないものになっていて、この声に癒される声優ファンは多い。


そのためネットでは、これが「声豚」「萌え豚」と称される声優オタクの反発を招いてしまい、「ばーか」「誰だこのハゲ。老人はさっさとしねよ」「アニメなのだから、アニメらしい声であてるのは当然だろ。演劇を演劇の声でなく、地声でやるか?歌を地声で歌うか?弁えろよ老害」などと富野監督を激しく蔑む罵詈雑言がネット上に出ることになった。



あら、富野支持するわw
今のアニメは萌えだかなんだか知らんが、やり過ぎだと思う



14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 17:24:09.20 ID:aJWNvA0t0.net
御大が正しい
だって本当に気持ち悪い声だもの

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 17:24:29.96 ID:k08KzcRP0.net
だいたい正論だと思うけど

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 17:24:51.04 ID:JnaP4R840.net
正論だな
ジブリが素人使うのも分かる



86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 17:30:59.77 ID:US9LZ4Pm0.net
昔は、声優ってのは俳優が片手間にやるものだった。
そう聞くと聞こえは悪いけど、声だけの演技なのにまるでそこに観客がいるように
迫真のパフォーマンスを見せてたわけ。
舞台俳優も多く、声が通り滑舌も良く心に響いてたわけよ。
それが、最初から声優になるわけでそりゃ昔よりもレベルは落ちるよな。



声優という名のAKBグループみたいなもんに思えるんだよね
ただ、前の話の続きで言えば、萌豚のほうが金を使ってくれるんでしょうから
結局はそっち寄りになっちゃうんだろうけどね

2014年8月16日土曜日

アニメ寄生獣会見、平野綾「キモカワ目指す」

は?
ミギー役なの????
まじ?
終わったんじゃね?
はーー

知的な声を出す人にしてくれよ・・・
もしくは変わった声 あの人でもいいな、忘れたがさくさくの人ww


「演じ切れるのかという不安はありますが、アニメならではのミギーを作っていけたら」と思いを口にする

アニメならでは・・・

2014年7月29日火曜日

韓国で「テコンV」が再び話題に=韓国ネット「過去の恥ずかしい盗作」「日本のコピーでないものが韓国にある?」

「私たちの代表的な文化コンテンツの一つであるテコンVが、実際には日本のロボットのコンセプトとストーリーを寄せ集めて誕生した盗作の疑いがある。だからこそ限界があることを認識する必要がある。残念ながら、それが現実。事実を否定してはダメだ」



2014年7月19日土曜日

漫画一冊読むのにどれくらいかかる?

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/07/17(木) 18:37:25.74 ID:vlaAxUB20.net
俺一時間かかるんだけど



6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/07/17(木) 18:40:04.52 ID:kGysA02ZO.net
20~30分

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/07/17(木) 18:42:54.12 ID:jkKOHXXW0.net
20分かからないくらい
ブリーチだと10ふんくるい