ラベル ◆10 人生/10 生活..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆10 人生/10 生活..................... の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年11月23日月曜日

“若者のおせち離れ”加速…おせち存続のカギは「コンビニおせち」の台頭 「味・見栄えとも百貨店に引けを取らない」と識者

7 名前:名無しさん@1周年:2015/11/22(日) 16:17:54.76 ID:QOoVAMcl0.net
高くて美味しくない



9 名前:名無しさん@1周年:2015/11/22(日) 16:18:16.67 ID:RVXS/PXR0.net
そもそも高いおせちでも旨くないからな。



179 名前:名無しさん@1周年:2015/11/22(日) 16:37:52.37 ID:wwcC1poK0.net
三越か高島屋日本橋店のおせちカタログを見てから話はしましょうよ。
そりゃ物理的に日本人の8割近い人はわざわざ取りに行かなければ
一生知る事も無い世界でしょうけど。
若者がどんなに離れても一向に関係ない世界がそこにはありますよ。




2013年11月2日土曜日

イオンで一日過ごす「イオニスト」増殖で消費の定石変わった


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131102-00000002-pseven-bus_all