ラベル ◆01 海外/B 中国........................ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆01 海外/B 中国........................ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月9日火曜日

習近平「中国人が日本で落とした金が日本の対中防衛に使われているので爆買いを制限する法律を作る」

一人5000米ドル以上の海外への持ち出しを禁じ
空港で厳格に検査するようになった

海外での『爆買い』に関しても、帰国時の空港で厳格にチェックし、どんどん課税

年間10万元(約180万円)以上の買い物を海外でしてはいけないという法律で、いわば『爆買い禁止令』です。




2015年12月24日木曜日

田母神「中国人観光客は1兆円しか使わない!日本人は6兆5千億も使う!外国人観光客っていらないよね」

外国人観光客が日本で使う金の総額は約1兆円だという。日本人の国内旅行で使われる金は6兆5千億円だ。我が国のGDP500兆円、1兆円がないと困るのか。




4 名前:ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 21:45:19.35 ID:IgZH9nGf0.net
外人全体で1兆かよ。ショボ


6 名前:カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 21:45:56.71 ID:ZZswNcjY0.net
外貨が入るからいいんだろ


25 名前:トラースキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 21:53:20.48 ID:2/3TEOJs0.net
来なくても何も困らない




16 名前:ボ ラギノール(WiMAX)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 21:51:20.73 ID:LRRr7D7M0.net
これは正論
そろそろ誰かが突っ込むと思ってたわ



73 名前:男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 22:16:22.67 ID:Tdhnxm/X0.net
一兆円は決してはした金ではないよ



107 名前:マシンガンチョップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/23(水) 22:26:57.41 ID:sANp6aTL0.net
これは普通に正論だわ
中国人の多い観光地は日本人が少なくなるから
どっちが経済効果が高いかわかったもんじゃないな
電気屋でも中国語のビラばかり貼ってる店屋とかで買う気しねーし
まあ人によるんだろうな

2015年12月13日日曜日

【中国】 大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に「副都心」建設へ

市政治協商会議(市政協)という市の4大機構がすべて通州区に 移転することを明らかにしたからだ。


23: 名無しさん@1周年 2015/12/13(日) 15:12:36.54 ID:Yu7gNRGi0.net
イナゴ方式じゃねーかw、脳みそは虫レベルかw



33: 名無しさん@1周年 2015/12/13(日) 15:14:16.28 ID:eP4XDJB10.net
オイオイ!対策が違うだろ公害対策は日本に丸投げですか



216: 名無しさん@1周年 2015/12/13(日) 15:42:32.38 ID:bvHkxocm0.net

砂漠化を止めるきが丸っきり無くてワロタw


228: 名無しさん@1周年 2015/12/13(日) 15:44:25.15 ID:tjLB1HuV0.net
解決方法が大気汚染を改善するじゃなくて引っ越しとか怖いわ。

239: 名無しさん@1周年 2015/12/13(日) 15:45:59.80 ID:kUXYCbLI0.net
お手本のような害虫っぶりでワロタ

2015年12月12日土曜日

在日の俺氏、マイナンバーで死亡ww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:01:32.203 ID:x0FiGrfi0.net

会社やめよーっとwww




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:02:27.240 ID:dJds9Zvh0.net

マイナンバーのお陰であいつら将来的に排除できるからな 





9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:10:25.100 ID:x0FiGrfi0.net

>>7 
マイナンバーカードにpinyinが明記されてるから中国人って一発でわかる 

免許証みたいに通名だけ載せることは不可能 
必ず通名と本名の発音表記を併記してある 



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:11:09.067 ID:x0FiGrfi0.net

>>8 
帰化する気はあるけど 
両親が帰化したら縁切るって脅してくるんや 




17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:16:19.790 ID:x0FiGrfi0.net

>>16 
親は今中国に住んでるよ 
自分の国に誇りを持てだとさ 
俺としては誇りも何も中国をしらないんですが 



25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:24:40.212 ID:x0FiGrfi0.net

小さい頃から通名で生きたけど自分が在日ってバラしたらめちゃくちゃいじめられてしまった。 
それ以外自分が在日だと明かすのが怖くて 
会社の同僚も「中国人は信用ならない」とかよく言ってて 
自分もああそうだねって頷いたりしてそんな自分が実は中国人で 




41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:50:05.211 ID:x0FiGrfi0.net

>>39 
親にマイナンバーの件話したら 
それはお前の精神が弱い 
そんな弱い息子を育てた覚えはないとかいっててさ 
確かに悪いことしてないのに辞めるのはどうかと思うけど 
辛いんだよ 

だって今までずっと同僚とかの中国人の悪口に相槌うったりしてて 
そんな自分が結局中国人で 

だからとりあえず今の会社は辞めるべきかなと思うんだよね 
会社の仲の良い同僚を欺いてた罪悪感もあるからね 







2015年12月11日金曜日

「福沢諭吉はアジア蔑視で日本の近代化を誤らせた。1万円札の肖像から外すべき」雁屋哲さんらが主張

こうした負の側面について、雁屋さん、名古屋大名誉教授の安川寿之輔さん(80)、帯広畜産大教授の杉田聡さん(62)の3人が論じる。



6 名前:スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:42:38.94 ID:6062HA6d0.net
誤ってるのはカリー、お前だよ


8 名前:グロリア(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:01.88 ID:ll+o5D2R0.net
福沢諭吉に対する尊敬の念が深まるわ


10 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:32.12 ID:Vr7sCBBw0.net
次は安重根にでもするつもりなのか


22 名前:セントーン(青森県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:46:40.73 ID:0PwurJQs0.net
雁屋哲が言うんだから違うんだろうな


24 名前:ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:47:10.84 ID:MMGaVRKv0.net
脱亜論
先見の明が半端ない。



105 名前:リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 20:09:53.40 ID:4U0qXfTs0.net
いつか言うだろうなーと思ってた



177 名前:頭突き(庭)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 20:24:41.19 ID:i4BI7dAx0.net
分かりやす過ぎるw
こいつらの主張の逆がつねに正しい




【これは酷い】中国の深刻な大気汚染対策があまりに「斬新過ぎる」と話題に

深刻な大気汚染となっている中国ですが、もはやマスクは必須となりました。PM2.5の量は遼寧省瀋陽市で、一時1㎥当たり1400μgを超えるというとんでもない快挙をなしとげ、これは日本の50倍の濃度だといいます。




トイウコトデコチラが中国の大気汚染対策。おお!綺麗な夕日だ!どこが大気汚染なのか・・・いやいやそれ景色ではなく、景色を写したモニターですよと。

023




・ オリンピックの期間は工場を停止させたらしいな。生産量が落ちたらしい。



2015年12月3日木曜日

【悲報】 韓国、日本人と中国人に対してだけ大韓民国と名乗っていることが判明

中国の掲示板サイトに、「なぜ韓国は大韓民国と名乗るのか」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「英語名はRepublic of Koreaで『大』の字は入っていない。米国から笑われないようにするためだろう。でも日本語と中国語に訳すときに『大韓民国』となった。バックに米国がいるから、韓国の前では日中は弱いのだと言いたいのだろう」


韓国の国号、すなわち国の名前がなぜ大韓民国なのか?

「大韓民国の英文は『Republic of Korea』であるが、これも大韓民国の本来の意味に合うように『The Great Korea』にしなければならない」と指摘する。




26 名前:張り手(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 16:17:16.49 ID:9VRDXD8o0.net
国名でも通名使うんだね



171 名前:ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 18:02:28.96 ID:bZoIEyea0.net
そういえば正式には大韓民国だったね
忘れてたよw











2015年12月1日火曜日

【悲報】中国の大気汚染が最悪レベルを超えの限界突破へwwwwwwwwwww

微小粒子状物質「PM2・5」を含む汚染指数が560を記録、最悪レベルの「危険」(301~500)を
上回る「指標超」となった。


no title

もちろん、砂がこんだけ飛んで来るんだから、あらゆる汚染物質も一緒に飛んで来る

no title



2015年11月22日日曜日

【サヨク悲報】中国、完全に包囲されるwwwwww 日米豪印ASEANで南シナ海問題に対し一致団結ww

12 : ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/22(日) 01:52:00.53 ID:ooiDZCio0.net
これを阻止するために臨時国会開けと暴れてた野党。

まさに国賊。




21 : エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2015/11/22(日) 01:56:46.88 ID:hsd5j8Cw0.net
いくらオーストコリアといえど海洋進出は嫌だろうからなあ…
あまりアテにし過ぎるのもよくないけど




2015年11月20日金曜日

【韓国】カナダにも「慰安婦少女像」設置、トロントで除幕式―中国メディア

2015年11月19日、中国新聞網によると、カナダ・トロントで18日、「慰安婦少女像」の除幕式が開催された。同国に慰安婦を記念する銅像が設置されるのは今回が初めてだ。






式典にはカナダの政治家や華人の代表らも出席しており、
国会議員のピーター・ケント氏は「慰安婦少女像は、旧日本軍が周辺国家を侵略し、女性を性奴隷としたことを強く示すものだ」と指摘。

「日本の一部の指導者は依然として戦争責任を負おうとしない」と述べ、「カナダを含めた多くの国々が日本政府に正式な謝罪を呼び掛けている」と語った。





199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/19(木) 18:51:14.55 ID:RtXDSCgs.net
カナダとなんの関係が




368 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/19(木) 19:09:10.66 ID:cRnnNH73.net
日本のトロントへの投資は完全に停止だな




2015年11月15日日曜日

日本企業が中国から続々撤退し始めた! チャイナリスクに嫌気か パナソニック、サントリー、カルビー…

撤退して韓国に行っても仕方ないと思うんだが・・・



40 :名無しさん@1周年:2015/11/14(土) 14:47:11.04 ID:aRFwhpRr0.net
丹羽が親中ごり押ししたけど厳しいのかな
中国シェアナンバーワンの伊藤忠商事を注視だな



182 :名無しさん@1周年:2015/11/14(土) 15:13:50.74 ID:jxevpK/u0.net
今頃なって撤退始めてるのは
出来の悪い企業

優良企業は、中華の内需崩壊始まった時に
ベトナム辺りに拠点移してる



498 :名無しさん@1周年:2015/11/14(土) 15:52:50.69 ID:fHlKiUnG0.net
中国での生産やめて韓国で生産?

何が混入しているのか心配ですw

カルビーの製品は食べられないな…