会社やめよーっとwww
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:02:27.240 ID:dJds9Zvh0.net
マイナンバーのお陰であいつら将来的に排除できるからな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:10:25.100 ID:x0FiGrfi0.net
>>7
マイナンバーカードにpinyinが明記されてるから中国人って一発でわかる
免許証みたいに通名だけ載せることは不可能
必ず通名と本名の発音表記を併記してある
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:11:09.067 ID:x0FiGrfi0.net
>>8
帰化する気はあるけど
両親が帰化したら縁切るって脅してくるんや
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:16:19.790 ID:x0FiGrfi0.net
>>16
親は今中国に住んでるよ
自分の国に誇りを持てだとさ
俺としては誇りも何も中国をしらないんですが
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:24:40.212 ID:x0FiGrfi0.net
小さい頃から通名で生きたけど自分が在日ってバラしたらめちゃくちゃいじめられてしまった。
それ以外自分が在日だと明かすのが怖くて
会社の同僚も「中国人は信用ならない」とかよく言ってて
自分もああそうだねって頷いたりしてそんな自分が実は中国人で
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/08(火) 22:50:05.211 ID:x0FiGrfi0.net
>>39
親にマイナンバーの件話したら
それはお前の精神が弱い
そんな弱い息子を育てた覚えはないとかいっててさ
確かに悪いことしてないのに辞めるのはどうかと思うけど
辛いんだよ
だって今までずっと同僚とかの中国人の悪口に相槌うったりしてて
そんな自分が結局中国人で
だからとりあえず今の会社は辞めるべきかなと思うんだよね
会社の仲の良い同僚を欺いてた罪悪感もあるからね