ラベル ◆15 会社仕事............................ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ◆15 会社仕事............................ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月9日火曜日

2015年12月28日月曜日

FF13のライトニングがルイ・ヴィトンと契約wwwwww

1















11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 15:54:21.122 ID:lx4Elx95K.net

ヴィトンの前は密かにプラダと契約してるライトニングさん

no title


















2015年11月14日土曜日

朝日新聞 社説:東芝は徹底的情報開示と説明の姿勢が欠けている ウミを出し切り責任をはっきりさせよ

2 :トペ スイシーダ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/14(土) 10:37:58.95 ID:1Pinkqhd0.net
おま


5 :アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/14(土) 10:38:32.23 ID:59yeKMta0.net
ハハッ


6 :パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/14(土) 10:39:05.76 ID:TsP4tizG0.net
ナイスブーメラン


7 :レインメーカー(WiMAX)@\(^o^)/:2015/11/14(土) 10:39:14.43 ID:ipCfpVml0.net
お、おまゆ・・・



43 :ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[age]:2015/11/14(土) 11:03:31.93 ID:s2z0hrnU0.net
>徹底的情報開示と説明の姿勢が欠けている 
ウミを出し切り責任をはっきりさせよ

ものすごいブーメランだな

【社畜】マジかよ!印鑑は上司には「左斜め」に押すのが礼儀?ネットで話題に

はんこ




―左斜め上がルール

ニコニコニュースの報道によりますと、印鑑は左に向かって役職が偉い人となり、その方に向かって印鑑を左斜めにするのが社会のルール「上司に出す印鑑のマナー」だという。理由としては左斜めにすることで、お辞儀しているかのように見えるからという配慮らしい。


―まっすぐ押せ!との意見も

ただしこれはあくまで暗黙ルールのようなもので、社会一般的にはまっすぐ押すというのが一般的。「印鑑.com」では

「社外では斜めにせず、まっすぐにビシッと押すように心がけましょう。斜めに押すのはあくまで慣習です。」

と紹介している。

本当は「斜めに押す」と意識してしまうと、押していない方に対して「なんだよ」と思ってしまうのかもしれませんが、ネットでは様々な意見が飛び交っております。





SEALDsと共に戦うジュンク堂が『(SEALDs)民主主義フェア』再開へ

4 :ハムスター名無し2015年11月10日 16:52 ID:WNwCWlWB0
また懲りもせずやるわけ。
金輪際どの店にも2度と行かないから。




10 :ハムスター名無し2015年11月10日 16:53 ID:1nAA1YKQ0
完全に日本人を敵に回しているよね




32 :名無しのハムスター2015年11月10日 16:56 ID:roLjmo4.0
もう店名に「SEALs御用達」とつけとけよ




【サヨク速報】F-Secure社「当該Twitterアカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした」

2 :ジャンピングエルボーアタック(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:19:21.31 ID:MQHadPgl0.net
これは酷い対応だな


10 :セントーン(福岡県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:21:47.05 ID:WtSc8FJf0.net
自らトドメを刺しに行くスタイル


14 :河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:22:27.01 ID:sG4zzYID0.net
んじゃ何で退職した?www



48 :バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:28:34.66 ID:NZmGEj7d0.net
1度無くした信用は(ry



4 :ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:19:36.23 ID:CVYaDZtm0.net
これ対応間違ったやつだろ
うわあ



22 :トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:24:32.68 ID:lYJs+Mdt0.net
あーあやっちまった
これは終わりの始まりですわ



116 :キングコングラリアット(家)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:41:45.55 ID:OZD8+qDa0.net
本人に聞きゃいいだろうが
セキュリテイ会社が隠蔽体質とか終わってんな



144 :ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:47:13.68 ID:gVJfQdO20.net
こういう無責任な会社がセキュリティソフト売っているというね



164 :ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:50:35.96 ID:0XvrpS1b0.net
考えられるかぎり最悪の対応でワロタ

2015年11月8日日曜日

カルビー、来春韓国の新工場が稼働開始…生産能力を倍に、投資額は40億円

昨秋からポテトチップスの売り上げが急増し、生産能力が限界に達したため。



6 :マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/07(土) 22:15:09.71 ID:KxgSodvP0.net
判った、カルビーは買わないことにするわ



17 :バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/11/07(土) 22:20:22.62 ID:gQWgl6FC0.net
海外にお菓子工場作ると安くなるのか?
輸送費のほうが高くなりそうだけど



24 :グロリア(京都府)@\(^o^)/:2015/11/07(土) 22:22:45.55 ID:aj9TEZG50.net
日本じゃ使えない油や薬品が使い放題だからな




2015年11月5日木曜日

VWの排ガス不正問題、ガソリン車にも波及? また他社でも問題が指摘される

EPA(米環境保護局)が2日、ポルシェやアウディのものを含む排気量3リットルのディーゼル7車種(2014 VW Touareg、2015 Porsche Cayenne、2016 Audi A6 Quattro、A7 Quattro、A8、A8L、Q5)について、排ガス規制逃れをしていたと発表し

2015年11月1日日曜日

反日韓国企業・ロッテ「ロッテは韓国の企業であり日本で上げた収益を韓国に還元する理念で経営を続けてきた」

0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年08月11日 16:08 ID:hamusoku
次男が韓国国民に謝罪「ロッテは韓国の企業だ」 「日本色」やり玉に不買運動も 

 ロッテグループ創業者、重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(92)の長男と次男による後継争いで、日本のグループ中核企業、ロッテホールディングス(HD)副会長の次男、昭夫氏(60)が11日、ソウルで記者会見し、混乱を招いたとして韓国国民に謝罪した。

2015年10月30日金曜日

ロッテは韓国企業なのか日本企業なのか?ロッテ会長「ロッテは韓国企業だ」

「ロッテは韓国企業だ。売上高の95%が韓国で発生する」




5 :腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/:2015/08/06(木) 10:47:12.86 ID:ZljaAzr/0.net
知ってるからずっと不買してる



121 :ハイキック(空)@\(^o^)/:2015/08/06(木) 11:45:44.85 ID:dGlzdlYQ0.net
ロッテが韓国企業だと知ったとき、ちょっとショックだった…

それ以来買ってない。




172 :ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/06(木) 12:47:59.21 ID:g50z+BBx0.net
ビックリマンチョコ買ってた餓鬼の頃には
まさか朝鮮企業だとは思う余地もなかったからな

2015年10月28日水曜日

2015年10月27日火曜日

台湾爆発事故、日本の医療器具メーカーがガーゼ寄付→感謝殺到 「在庫を全て贈った。震災のお礼だ」

カラーパウダーを使った台湾の音楽イベントで粉じん爆発が起き、大勢の若者が大やけどを負った事故で、日本の医療器具メーカーが治療用ガーゼを寄贈し、台湾で反響が広がっている。この社のフェイスブックページには2日までに9千件余りの感謝メッセージが書き込まれている。




寄贈を台湾の立法委員(国会議員)がフェイスブックで紹介し、広く知られるようになった。メッセージの多くは台湾人からと見られ、中国語や日本語などで「ありがとう」などと書かれている。福島に工場を持つ同社の川口洋一郎社長は「あるものを全て出した。東日本大震災の際の台湾の支援にお返しができれば、と思った」と話す。




2015年10月22日木曜日

厚切りジェイソン「手書き履歴書は不要論」にフィフィの持論がネットで波紋

atu

厚切りジェイソンさんの「履歴書手書きってバカかよ!アメリカでは聞いたことねーよ!」がネットで大絶賛らしいけど「字は性格を表す」と言われるように、筆跡は人となりを判断する助けになると思うので、私は手書き賛成派。ちなみに筆跡の良し悪しで判断したいのではなく、個性を見たいという意味で。


厚切りジェイソン「履歴書を手書きってバカかよ!」→フィフィ「字は性格を表すというし、個性を見たいという意味で手書き賛成」という話を見かけたんだけど、私のなかでは「だったら、就職希望者に手書き履歴書を要求する企業の募集サイトは、社長と採用担当者の手書き文面を載せとけよ」で決着した。









2015年10月15日木曜日

「だから言ったのに」と言う人の言葉を無視してはいけない

http://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001006.html


「オレは最初からこうなることは分かってたよ」

プロジェクト終了後、どこでどうリカバリすべきだったかを議論する場を持ったときのこと。中堅社員のメンバーの1人がこう言い始めたのです。

ただでさえ沈鬱だった場の空気はさらに悪化し、誰もあいづちを打つことなく、彼の「オレだったらこうした」の話を聞かされ続ける時間が流れました。とはいえ正論ではあったので「後出しジャンケンで負けた」という嫌な気分のまま、議論が盛り上がることなく、そのミーティングは解散となりました。

結果、彼に対してほかのメンバーの態度が少し変わり、なんとなく険悪な空気に。そのまま期が変わったため人事異動になってしまい、彼とふたたび仕事をする機会は失われてしまいました。












2015年10月11日日曜日

山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請

動脈硬化や心臓病のリスクを高めることから、「狂った脂肪」と称されるトランス脂肪酸ですが、米国食品医薬品庁(FDA)は、2018年6月以降トランス脂肪酸の食品への利用を禁止すると発表しました。



危険な臭素酸カリウムを使い続ける山崎製パン

 それにしても、怒りさえ覚えるのは山崎製パンの企業姿勢です。もし、消費者の健康を第一に考慮しているのならば、トランス脂肪酸低減化よりも、すぐにやることがあるはずです。サンドイッチ状の惣菜パン「ランチパック」や食パン「芳醇」などに添加している小麦粉処理剤・臭素酸カリウムの使用を中止にすることです。


臭素酸カリウムは、ラット実験でがんが確認されたことから、「食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議」(JECFA)で「遺伝毒性発がん性物質」に指定されています。国際がん研究機関(IARC)でも、「ヒトに対して発がん性があるかもしれない」という「グループ2B」に分類しています。

 臭素酸カリウムを添加すると発酵時間が短くなる上、傷んだ質の悪いパン生地でもふっくらと焼き上がるため、1980年までほとんどのパンメーカーが使用していました。しかし、国際機関で相次いで、臭素酸カリウムの発がん性が報告されたことと、学校給食から臭素酸カリウムを追放する消費者運動の高まりなどから、日本パン工業会は使用自粛を決定したのです。



ところが突如、2004年に山崎製パンが使用を再開したのです。山崎製パンは日本パン工業会の会員ですから、まさに“掟破り”です。「高精度の分析技術が開発され、最終製品には残留しないことが確認された」というのが、使用を再開した理由です。


山崎製パンでは、「高度の分析技術」で残留しないことが確認されたとしていますが、もっと高度の分析技術を用いれば、残留が確認されるのは間違いありません。それ以上に、臭素酸カリウムのような発がん物質が食品製造に使用されること自体がおかしいのです。
どんな手違いがあり、食品に混入するかもしれません。


もっとおかしいのは、厚生労働省の対応です。なぜ、臭素酸カリウムを添加物名簿から削除しなかったのか。削除していれば、山崎製パンが使用を再開することはできなかったのです。



 厚労省は、臭素酸カリウムの使用の際は、「この製品には臭素酸カリウムを使用しています」との表示をするよう山崎製パンに要請しています。本来、臭素酸カリウムのような加工助剤の表示は免除されています。それを表示するように求めているのは、厚労省も
「できれば消費者には食べてほしくない」と考えているのかもしれません。

 ともあれ、山崎製パンが消費者の健康を本当に考えているのならば、何よりも臭素酸カリウムの使用を中止にするべきです。(文=郡司和夫/食品ジャーナリスト)

2015年10月2日金曜日

【訃報】フォルクスワーゲン完全終了のお知らせwwwwww

VWは不正車の豪販売台数を明らかにしていないが、現地メディアは、
推計5万台に上ると指摘。単純計算すると、罰金総額は最大で数兆円単位に達する。ただ、
実際はもっと低い金額になる可能性が高いという。



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:31:10.09 ID:gNCoeUxV0.net
完全に詐欺だもんな
こういう犯罪企業は許しちゃダメ



195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 16:41:40.91 ID:YJCo1woK0.net
>>8
やるなら、資産をaudiに移して、VW倒産だな。
ポルシェとかは中国企業に売れるだろ。



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:34:18.61 ID:y4BvqmhG0.net
フォルクスワーゲンドヤ顔で乗ってる知り合いを全力で煽るの超楽しい




34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:49:40.85 ID:ixJNcQF90.net
>>9
もともと高級車ですらないけどな
フォルクスワーゲンを直訳で大衆車だし


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:36:42.18 ID:GHLJ0tLn0.net
韓国では12万台リコールの可能性
日本の対象車は230台、中国は1946台




467: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 18:24:21.69 ID:e6GH4v2L0.net
>>14
日本にはそんなに少ないのか




473: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 18:25:56.57 ID:1HAGRget0.net
>>467
ただでさえ日本じゃ割高なのにディーゼル選ぶ物好きはそんなに居らんよ




17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:38:35.88 ID:RmPXGJz10.net
その割にVW株下がってない。
昨日なんか上がってるし。



51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 15:58:40.38 ID:O7Kpf0aM0.net
>>17
当たり前だろ三菱自動車や東電をみろよ
しかもVWなんて州政府が筆頭株主なんだからなにがあっても潰さないはず





2015年7月28日火曜日

スターバックスをオフィス代わり 「やめて欲しい」派VS「問題なし」派

20代の8人に1人「スタバは仕事をする場所」


記事では、「Wi-Fiがつながるのでよく利用している。コーヒー代は完全に席代だと思っている」という、29才男性の声や、「参考書を広げているだけでイチャついている高校生を見ると、『オレのオフィスなんだからどけろよ!』と何度もキレそうになる」という31才男性のコメントを紹介、話題になった。


いや、こいつがおかしいだけなんじゃね?w


「窓際にリンゴマークが並んでるのを見ただけで、ホント入るのをためらう。片っ端からコーヒーぶっかけて回りたい」など、けっこう辛辣な意見が目立つ。


なんでなん?
隣で何やってようが構わないじゃん?音がうるさいだの唸り声でも出してんなら別だが
そんなに周りなんか見るか??