厚切りジェイソンさんの「履歴書手書きってバカかよ!アメリカでは聞いたことねーよ!」がネットで大絶賛らしいけど「字は性格を表す」と言われるように、筆跡は人となりを判断する助けになると思うので、私は手書き賛成派。ちなみに筆跡の良し悪しで判断したいのではなく、個性を見たいという意味で。
厚切りジェイソン「履歴書を手書きってバカかよ!」→フィフィ「字は性格を表すというし、個性を見たいという意味で手書き賛成」という話を見かけたんだけど、私のなかでは「だったら、就職希望者に手書き履歴書を要求する企業の募集サイトは、社長と採用担当者の手書き文面を載せとけよ」で決着した。