2015年1月14日水曜日

橋下「全国初 生活保護はプリペイカードで」

んー。これは勇み足かもしれないねぇ
試み自体はいいんだけど・・・甘い

不正する人は、いくらでも横抜けれるぞ?




14 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:27:57.75 ID:qfUsZbsU0.net
これ記事読んだら同意者だけやん
不正してるやつは同意せんやろww


17 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:29:10.84 ID:5fGgIbyj0.net
>>14
効果があれば全体に適用やで~


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:34:54.28 ID:v9a/tahq0.net
>>24
逆に言えば同意しない奴だけ厳しく監視出来るということや



280 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 19:05:40.31 ID:ni80hh5k0.net
>>16
よくよめ、
市が支出を管理するから商品券はまず買うことができない
怪しい支出があれば是正していくための仕組み
監禁は不可能



96 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:43:43.16 ID:gJp/mPII0.net
ヤーさんが生活保護からカード取り上げて毎月3万で換金性の高いもの買って流れるだけやな

102 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:44:49.08 ID:v6dtQdH20.net
>>96
これだろうな



まぁヤーさんじゃなくても、店とタッグ組めば余裕だしな
韓国人とかは簡単にやりそう 結託してるし


117 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:46:20.51 ID:gJp/mPII0.net
>>109
カード1枚を相手から奪うだけで半永久的に3万入るんですが


129 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:47:55.06 ID:Ek/thQyB0.net
>>117
顔写真ぐらいつけそうやけど
それはアカンのか


138 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/12/26(金) 18:48:40.66 ID:oZj0dOM70.net
>>129
そんなインフラ整えようと思ったらなんぼ金かかると思うんや
明らかにコスト増えてるやろww本末転倒やなww


トータルで考えれば安いと思うんだが?
免許みたいに警察で作るとかでもいいし? しらんけどw