1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:34:24.064 ID:V4uFi4INd.net
「ナマポのくせに」
こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。
「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」
そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。
「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、
嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに
出かけるときも、どこかおどおどしてしまうんです。ナマポのくせに寿司など
食べていいのかと言われそうで」
やはり精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している大阪市内の
シングルマザーも、周囲の厳しい視線に耐えられないとこぼす。
「友人と喫茶店に入った際、タバコを吸ったんです。すると友人が
『生活保護のくせにタバコなんて吸うんだ』と呆れたように話すんです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33621?page=5
へー結構変わってきてるね
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:37:46.697 ID:Rmp4pk4FM.net
逆になんで贅沢して良いと思ってんだよ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:39:10.593 ID:KGn5ARWJ0.net
子供と回転寿司はいいだろ、楽しい思い出がないとロクな育ち方しないぞ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:39:31.120 ID:OYw6guXM0.net
タバコ吸って病気になっても医療費ただ
最高じゃん
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:41:30.340 ID:aqWoiwb+r.net
日本の最低賃金の8割りくらいの支給で良いんでない?
今って最低賃金だと月10万位?
国民年金以下でいいと思うけど?
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/19(日) 14:42:06.072 ID:Zph5EZCfd.net
イギリスみたいに受給してる奴ら公表しろ