6インチ前後というよりは6インチ弱だろうな・・・
イヤ、ホント、限界に近いんですよ今のスマホがw
ちょうどいい もしくは少しだけ小さいレベルにGalaxy note 3がある
これ実は結構待ってた
でも昨今の韓国情勢を見ると、なんか買ってやりたくない
Galaxyタブ Galaxyタブ7.0 Galaxy2なんたらと買ってきた雪兎がこう思うくらいなんだから
大半の日本人は嫌韓になったと思うよ
しかしだね
なっかなかでない
代替え品というか、6インチ弱のファブレットが
噂はちらほら出てくるけど、まったく出る気配がない
これねぇ宣伝というかアピールの失敗だと思うんだよね
いつも思う
我慢して我慢して我慢して買ったら、本命がすぐに発売される
これでいいの?って思うわけ
事細かにとは言わないけどさ
多少アピール作戦はダメなわけ?
買い控えが起こるの?
それともイザでなくなったらクレームが来るから?
それにしたって年末商戦なんだよ?
情報がなきゃ選べないでしょ
Galaxynote3は出てます
Nexus5も出てます
シャープもなんか発表してた
Sonyも12月下旬って出てる
一応ここら辺が出てると大御所?は揃うんだろうか?
でもね、6インチ弱モデルが出るのはAcerとASUSなんだわ
違うっけか?w
ASUS:Fonepad Note6
ACER:Liquid S2
どちらかというとACERの方が見た感じ枠が狭くていい感じ
でもAcerダメなんでしょ?
きっと
だいたい世界各国10月下旬から発売っていってたじゃん
あれからニュースも出てこない
あれからって9月下旬からだから もう2ヶ月だ
まぁ日本じゃAcerはあまり売られてない印象だしな あくまで雪兎の印象だけどw
どのみちダメだろ
逆になんか不具合があっても発売しちゃうイメージのASUSの方が出そう
出そうだけど、これまた技適通過は9月らしいのに全然出る気配がない
年末颯爽とぱっとだすから、ひょっと飛びつけと?
ないないないない
そういう時代じゃないでしょ、もう
不具合あっても飛びつくのはよっぽどマニアだって
ここ数年で9個のスマホ・タブレットに飛びついた雪兎も飛びつかないよw
あれ?9個かな?
白卵
タブ
タブ
G2
あう
たぶ
たぶ
7タブ
ポケタブ6
ドスパラ
なので10個だわ
うわー買ったなぁ...
アホだわw
7インチ買って、もっとデカイほうが見やすいって10インチ買って
重くてやめてとかの繰り返しw
実際にはプレゼントしたのもあるから、+2台なわけだが
自分のじゃないからねw
次は11代目タブ蔵なわけかー
まぁそれはいいとして
よっぽどの人じゃない限り
大体の人はもうタブを複数個持ってると思うんだよね
だから飛びつく人は少ないのではないかなと
雪兎が実はもう飛びつきたく理由はASUSのタブレットは特にだと思うけど不具合が多い
Sony製品じゃないけど、飛びつくのに危険性を感じはじめている
なので、買うとしても数ヶ月待ってから買おうと思うわけだが
よっぽど欲しいものならその限りではないw
いや、数ヶ月待ってたら修正してくれるのかどうかはわかんないんだけどさw
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップ悲鳴、韓国ライター「日本への謝罪・弁償は許されない」香港でまたサムスンのスマホが爆発『GALAXY S4』が火を噴いて家が全焼
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38021506.htmlこんな記事もある
まぁ確かに日本人をないがしろにする韓国気質ではバグとかも直してくれないわな。きっと
かくいう私は実はサムスンに関しては不具合が少ないw
あったのはAndroidアップデートをしたら再起動病
(本当はする気なかったけど、毎日毎日うざいほどメッセージが出たので)
あとでパッチが出て直ったけど
あの時は結構待ったと思う
というか、30分に1回だかなんだかで再起動するからイライラして使わなくなった
再起動病が収まったらWifi切れる病
それも結構待ってパッチがあたった
今は普通に使えてる
くらいかな?
あとはアプリの問題かどうかわからないけど旅行直前にいきなりオープニング画面から動かなくなることが2回
すっごい困った
Evernoteのせいかなと思う
今はインストしてないけど正常なわけで...
寿命かもしれない
そろそろ2年だから
ふう・・・
でだ
ここまで書いて、次のプランが必要になる
でだ、
http://news.livedoor.com/article/detail/6818468/
レグザは買ったことない。重たかったから
ARROWSはGalaxyよりも色々とひどかったので、二度と買わない予定
次のプラントは
今回は我慢してGalaxyを購入し、次の世代まで待つ
Nexus5を買う
のどちらか
だいたいそこまで大画面がほんとうに必要なの?っていうと
正直なところ必要ではない
じゃあなんで待ってるの?っていうと
本が読みやすい。Kindleね
外ではほとんど本読まないけど
地図が見やすい。マイマップのピンと、あとはライフログのルート確認?
しかしそんなに使わないがね
入力がしやすい
これ、かなり重要。というか一番重要
7インチタブを持っていかなくて済む
これ重要
ゲームがしやすい
これは別に・・・でも旅行中の待ち時間は結構使うw
まぁ本でもいいんだけど
正直な話、本は5インチでも十分
マンガは細かい字は読みづらいところもあったけど、読みたければ拡大すればいいし
小説ならどうとでもなる
地図も5インチでもいい
入力は5インチよりもう少しデカイほうが好き
フリック使ってないからねw
まぁ今のが4.27インチらしいからそれよりはマシだけどね
ゲームも5インチで十分
どうせGrannySmithで時間をつぶすか、成金大作戦で暇をつぶすか程度
どっちもそれほど解像度必要としない
Galaxynote3だと5インチとあまり変わらないので、7インチを持って行きたくなる
7インチったって他に何使ってるといえば、まぁ家ではパソコンが近くにあるからなぁ
Huluとかの動画見てるね
ニュース っていうかはてブ
カレンダー
音楽
たまにDropbox
目覚ましw
メモ帳
電卓
カメラ
オフィス系
くらいかなぁ思いつくのは
画面が大きくていいのは、
・ゲーム
・本
・入力
・オフィス
・動画
かな
まぁどれも我慢できる
じゃあさ、小さくて軽いほうがいいじゃん
でも我慢はなるべくしたくない
例えば、旅行に1ヶ月いった時でも7インチ無しで行けますかってことです
5.7インチは無理だなぁ
ポケタブ6はかなり良い感じだった
でも逆に大きいっちゃ大きい
枠が小さくなるとまた印象が違うのかな?
でもどちらにしても、完璧に至るまではもう少しかかるよ
高性能な小さいスマホと、6インチタブっていうのがある程度のアンサーですが・・・
ウォーキングの時は小さい方がいいし、
旅行の朝や夕方はある程度大きい方がいい。成金やるからw
書類の整理はもう外ではやってないからなぁ
しかしだね
一番のポイントは、外ではスマホ殆ど使わないってことなのさねw
使うとしてたまーーーに電話
家に帰ってから歩数チェック
途中ではカメラとカレンダー入力
メインはこれだねw
旅行中はデジカメ持っていくし、カレンダーはほんとどうでもいい
高い金を出して買う必要なさそうだわ
Nexus5でいいんじゃないかな?
mala
LGなんだけどねw
LG買うならサムスンでも...って思う。一応Nexusブランドだし
とりあえず買っちゃおうかなw
買っちゃったw
AMEXが使えないところが難点だよな、GooglePlay
いいわー 軽いし
Nexus7も他人にプレゼントする前に使ったけど、重さ以外は使いやすかったし
もう少しで6インチも出るんだろうけどね
もういいや
欺瞞終了w