2013年11月2日土曜日

韓国籍の男が「通称(通名)」悪用して端末不正売買、逮捕…埼玉


http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1812533.html

外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と
大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)
容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。
通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

みたニュースを列挙してみようと思ったきっかけがこれ
埼玉かよ...
埼玉のどこだよ?
大宮かよwww
しかも清河寺
前の会社の事業所があるところじゃん

5 名無しさん@13周年 2013/11/01(金) 22:28:42.63 ID:fXCm7Uaj0
>頻繁に通称変更することを不審に思った

変更できること自体が異常なんだよ。



は?通名って変更できんの???しかも簡単に???
マジで異常だな