20131218 PC&スマホ:ASUS Fonepad Note 6がやっと出る
遅いよ!
49800円
1920*1080 6型ワイド
SIMフリー
OS4.2.2
AtomZ2580
メモリ2G
ストレージ16G
カメラ 800万+120万
センサーは色々と十分
カードスロットOK
210g
バッテリー7h
出すなら出すでニュース出しとけよ
しかもこんな時期?
遅くないか?
勿論クリスマス前には公開しているわけだが、少し遅い
少なくともNexus5を購入した私は様子を見る
ASUSだし、もう少しこなれてからでいいと思う
もうちょい前に出ることがわかってれば、飛びついた
色々と事情はあるんだろうけど、なぜ企業はこういうやり方を取るのか理解できない
そのうち買うかもしれないけど、今はこう考えている
旅行でこれを持って行くならば、Nexus5をもう一台買ったほうが良いのではなかろうか?と
日常において、Nexus5はかなりの力を発揮している
バッテリーも十分
じゃあ7インチのメリットは?
まぁ一覧性と操作性ですよね
操作性に関しては文字入力。ただし5インチも片手で操作できるメリットはある。
私にとってはあまり重要じゃないけど
でも、6インチのほうが更に打ちやすいのは事実
あとは地図とかだけど、
5インチでも十分
外でちょっとした時にKindleを読むのも5インチで十分
表計算的なところは画面が大きい方がいいが・・・そこまで重要度が高いわけじゃないし
旅行時はノートパソコンでいい
1泊2日くらいじゃノーパソは持っていかないが、そのぶんオフィスソフトも使わない
・・・可能性が高い
ま、なにはともあれ、待ち望んでいた6インチが発売されるんだ
嬉しい事だ
少なくとも、6インチ市場が活性化する意味は大きい
現物を見て、バグが修正されてから買ってもいいしね
ま、遅すぎですけどね・・・
さて、Googleアラートから6インチを消そうw