20131209 資産:そろそろ年末なので赤字出しをするかどうかを考える
どのみちフランが大赤字で2chを見る限りにおいては、どこまでも円安に行く可能性が高いらしい
みんなそう書いてる
一様に
ヘタすると180円とかもっと行く可能性もあるとか書いてる人もいる
まぁそこら辺は極論だとしても、元々年末には赤字を出してSWででた利益を相殺している
そして今年からはもう赤字がないので、税金払うかーって思ってたのも事実
だがここにきてフランが赤字を出しまくってるので赤字出しができるようになったのも事実
さてパターンは2つ
1つは、従来通り赤字を出して上値でまたSを入れる
もう1つは、赤字だけを出し、Sの枚数を減らす
どこまで行くかわからない以上、枚数は減らしておいたほうがいいのは事実
しかしそれは確実に資金だけが消えたことになる
なんとなくヤダw
明日は歯医者だった
やべ
ちと寝なきゃ
さてと、朝ってか昼にチェックしたけど、爆上げはきてなかった
とりあえずホッとしてる
はー、こんなんでホッとしなきゃならん日が来るとはな~
さてと、いくつか考えた
歯医者にいくまでにちょっと書き込みたい
まずやはり主要通貨以外は結構危険ってこと
今更だけどね
フランはそれでも取引量 世界6位なので多少は安全だが・・・
って今調べたら2013年は6位は6位だけど、シェアが5.2%になってるじゃん
昔の半分以下
なんで200%で載るのかは分からないが
100%でいえば2.6&でしょ?小さいは小さいよなー
それと戦術レベルで言えば、あがるんなら少し多めのLでSPとろうかなと
少しは利益出るだろうし
下がったとしたらまぁ仕方ないが上がった時のヘッジにもなる
結局どこまで上がるかわかんないんだから
どうにかするしかない
ところでさ、よくわからないのはジンバブエ ジンバブエって2chでは書かれてるけどさ
あれなんで?
根本を理解してないんだが
ジンバブエはインフレでしょ?つまり売られまくったんでしょ?
スイスは買われてるわけでしょ?
全く逆じゃん
って思うんだけど・・・
まぁ経済の崩壊でインフレが引き起こるのはまぁあるとしてもだ
フラン高である程度経済にヒビが入ったところでフラン安になるんじゃないの?
わっかんないなー
さて、歯医者行く準備しよう
はやめにどうするか決めなきゃな