私 36歳
可愛い系
キャリアウーマン
実家(裕福だから1人暮らししなくてよい)
彼氏 29歳
研究職?跡取り息子
都内一等地にマンション所有
せっかく優良男捕まえたのに
交際半年経ってもプロポーズしてくれない
子ども生みたいし別れた方がいいの?
5:1です:2014/06/13(金)21:02:45 ID:maj1iueFI
レスありがとうございます
話し合ったら
まずは1人暮らししてみたら?って言われた
意味わかんないよね
素晴らしい。必須だと思います
今まで海外旅行が趣味だったんだけど
彼氏が仕事で一緒に行けないから、もう半年も海外行ってない
せめて、フレンチでいいからディナーとかさ、大人の男ならそれくらいして欲しい
仕事ばっかで全然相手にしてくんない意味わかんない
21:名無しさん@おーぷん:2014/06/13(金)21:35:10 ID:1FUscXeA2
でも、結婚したら彼氏不幸になるよね。
22:1です:2014/06/13(金)21:36:29 ID:maj1iueFI
>>21
何で不幸になるの?結婚してくれるなら家事も勉強するよ
26:1です:2014/06/13(金)21:51:46 ID:maj1iueFI
賭け事もしない
酒も飲まない
浮気しない
仕事一筋
これって一見良く見えるけど逆に言うとつまんない男だよね
子ども好きなひとだから良いパパになると思うんだけどなぁ
29:1です:2014/06/13(金)22:00:22 ID:maj1iueFI
今は週末だけ半同棲みたいな感じだから
家事は全部彼氏だけど、結婚したら家事も勉強するって毎回伝えてる
その度に、じゃあまずは1人暮らししてごらんて言われると泣きたくなるよ
笑える・・・
今やらない奴が後でやるわけ無いじゃん
旅行趣味
家事できない
一人暮らししてない
は地雷だと思います
72:1です:2014/06/15(日)07:39:41 ID:L4GblDYJn
話し合って、まずは1人暮らしすることにしました
1人暮らしが半年続いたら結婚に向けて現実的に考えてくれるそうです
今日は不動産巡りしてきます
納得いかないけど仕方ない
77:1です:2014/06/16(月)02:36:26 ID:EvxKrnCuQ
不動産巡りした結果、彼氏にあり得ないことを言われた
私が1人暮らしする条件としては、お風呂とトイレは別、オートロック、東横線沿いで何件か絞ってもらって
気に入ったとこがあったので即日見に行けました
一応概算の見積り出してもらい、彼氏にどう?と聞いたら
驚いた顔してる
何と彼氏は、初期費用から家賃まで全部私自身で負担させるつもりだったのです
呆れ果ててしまいました
もうなにも突っ込む気が起きない
83:名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)07:51:03 ID:OBe8WhOvJ
>>77
マジレスした方がいい?
馬鹿でもわかる様に優しく書くから良く聞きな。
・提案したのは彼氏だけど実際住むのは貴女なので彼氏に支払う義務はない
貴女は子供とは違い、正社員で職について海外旅行に行ける程の金銭的余裕がある
彼氏が初期費用や家具費用を出すだけでも土下座で感謝モノ
・健常な両親と同居している状態と、実際介護している状態は天と地程違う
彼氏にとっては立派な嘘
・スーツは通常の洗濯機では洗濯出来ない場合が多いので大概はクリーニングに出すかと思われ
ベランダの様な外掃きと、室内の様な内掃きを一緒にしては汚いのは常識。貴女がやったのは雑巾洗ったバケツを風呂桶に使う様なもの。
・家で健常な両親と同居していながら最低限の一般的常識や家事も洗濯も出来ない、彼氏を見下す自称メンヘラの36歳可愛い系女とは誰も結婚したがらないと思う。
ここの皆のレスを良く読んで、自分の何が悪かったのか理解、改心出来て彼氏にごめんなさい出来たら…もしかしたら可能性位はあるかもね。
78:1です:2014/06/16(月)02:43:25 ID:EvxKrnCuQ
私は海外旅行が趣味でしたから、次の海外旅行のためにある程度貯金はあります
だけど、今回のこの1人暮らしは彼氏が言い出したんだから
彼氏が負担すべきだと思う
と伝えました
そうしたら、初期費用や家具などは負担するけど
毎月の家賃は払えるの?だって
毎月12万も払えるわけありません
もし子供が生まれて、塾に行きたいと言ったら
アルバイトして塾代を子供に払わせるつもりなんでしょうか?
まさかこんな甲斐性のない男だとは思わなかった
騙された
そう伝えたら、両親の介護があるから1人暮らし出来なくて実家にいると言ってたお前も俺を騙してたことになるんじゃないか、だって
両親は今は健在ですが、いつ介護になるかわからないし嘘じゃないのに
洗濯も、スーツをそのまま洗濯機に入れられるとは思わなかったとか
後でアイロンかけるつもりだったし
そんな細かい事を気にするケチな男だったとは…本当にショックというか
目が覚めました
79:1です:2014/06/16(月)02:50:44 ID:EvxKrnCuQ
ベランダを掃いたホウキでリビングを掃かないで欲しいとか
前々から何と無く神経質なひとだなとは思ってたけど
神経質でケチだったとは…
一気に気持ちが冷めたというか
結婚相手としてふさわしくないというか
最初の頃に皆さんがレスくださったように
別れるのが本当に正解でしたね
あなたみたいなケチで神経質な男、誰も嫁に来ないよと忠告して
別れようと伝えました
この半年無駄にしちゃったよ最悪
彼氏からの連絡は今のところ無いですが
連絡きても無視することにします
別れた方がいいとアドバイスくださった方たち、本当にありがとうございました。
今はすごくスッキリしています。
次は大らかで甲斐性のあるひとを見つけたいと思います
いろいろ相談乗って頂き、ありがとうございました
99:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)21:53:28 ID:NBbGE8ZTm
彼氏と別れました
あっさり了承された。ありえない。
振られた気分になった。
納得いかない。
みなさんはこういう時どうしてますか?
ちなみに職場にも、結婚が近いから退職する予定だと伝えちゃってた。
事情を話したら周りからは、別れない方がいいと言われて迷ってます。
101:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)22:34:27 ID:5i2Au0hd4
自分が書きこんだ内容とそれに対するレスポンスを
その職場の同僚に読んでもらえば?
まあ社交辞令で擁護されるだろうけど
批判的な意見を受け入れることも時には必要だと思う
107:1です:2014/07/09(水)23:36:02 ID:WlavBn6GI
>>101
そうですね、今度見せてみます。
すげえ・・・ある意味すげえ・・・
人間ってこういうふうに成長できるのか・・・
まぁある意味ほんとうに可愛いのかもしれんなww
109:名無しさん@おーぷん:2014/07/10(木)12:24:21 ID:Zovl27eJM
こんな人に何言っても無駄。
うちの母親と全く同じ人種だわ。
これはメンヘラなんかじゃない。
生まれつきの「自己中」っていう障碍者だよ。
彼氏は、すんでのところで気付けたんだろうね。
難を逃れて良かった・・・
本当に、少しは見た目がマシなのかもよ。
独身男性の皆さん、気を付けて。
ちょっといいな、と思っても、慌てて結婚しちゃダメだね。
少なくとも半年、1年ぐらいは様子をみないと。
こわいこわい。
110:名無しさん@おーぷん:2014/07/14(月)15:48:06 ID:0bpE6kBGW
あなたは結婚に向いてない
2:名無しさん@おーぷん:2014/06/13(金)21:00:34 ID:RPHJEaKr4
別れた方がいい!いろんな意味で
マジで怖いなこれ、ほんと怖い
ピックアップでも後で読んで伝わるかなこれw
まぁタイトルでググればすぐ出てくるしねw
いやーぞっとするわ