2012年4月、大阪市内の家電量販店で、計80万2727円の家電製品を一括購入していたことが分かった。
内訳は、会議費としてアンプなどに14万2810円、広報費としてプロジェクター(映像投影装置)などに24万円、事務費としてパソコンや周辺機器など41万9917円分。合計19点で80万円を超える大きな買い物は、税金から支払われていた。
折口氏によると、事務所の家賃やスタッフの人件費などで費用が高額になる可能性もあるという。だが、野々村氏は西宮市の自宅以外に事務所を構えていない。1人の活動で、80万円もの家電商品が必要だったか疑問だという。
野々村氏と同じ1期目の中田英一県議(33=県政クラブ)によると、事務所を構える場合、個人差もあるが約20万円ほどで家電をそろえることも可能という。
まぁなくはない値段だけどさ・・・
ホームシアターでも作ったのかと思うわw
「騒動を受け(出張費を)返還するかもしれないが、されなければ形式的には監査請求から裁判という流れにせざるを得ない」と説明した。
罰はこんなもんなの?
72 名前: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/07(月) 12:01:14.40 ID:ndRTMweP0.net
まぁ、そろそろこいつと同じことしているやつをあぶり出せや
ごまんといるだろ。使い込んでいる本人はガクブルしてるだろうけど
106 名前: 急所攻撃(長野県)@\(^o^)/:2014/07/07(月) 12:11:57.04 ID:c/V2ZqmT0.net
全国の議員全員調べろ
村議会議員もだ
血税返せ
133 名前: ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/:2014/07/07(月) 12:20:47.10 ID:4YilP8y5i.net
>>106
ホントこれ!!
この際全ての議員に監査するべき!!