2014年7月10日木曜日

南スーダン銃弾支援問題 自衛隊が韓国軍に謝罪していた

UNMISSの関係者が聯合ニュースの取材に対し明らかにした。銃弾支援が物議を醸したことから、自衛隊の部隊長が韓国軍の部隊長に「申し訳ない」とする電子メールを送っていたという。


一方、別のUNMISS筋は「日本政府が韓国軍への銃弾支援事実を悪意をもって利用した。韓国軍が日本側に完全にしてやられた」と話した。


韓国軍は昨年12月、駐留地周辺で軍事的な脅威が増していることから、UNMISS本部に弾薬支援を緊急要請した。これを受けUNMISSは、米軍から約5000発の弾薬と自衛隊から1万発の銃弾を受け取り韓国軍に届けた。
当時、5.56ミリ口径小銃の銃弾を保有する部隊は自衛隊だけだった。


なにこれ、マジでムカつくわ
ホントもう韓国とは全て何事にあっても絶縁して欲しいわ


12 名無しさん@おーぷん[0az0182778f130a@ezweb.ne.jp] :2014/07/09(水)16:12:54 ID:Nn4Am1SLI
自分達で使う弾薬も碌に準備出来ず、自衛隊に迷惑かけた挙げ句にこの言いぐさ。ふざけんのも大概にしやがれ!!


15 名無しさん@おーぷん :2014/07/09(水)16:28:44 ID:CaL25xH51
パン主導のPKO行くの止めれ、韓国軍が派遣されてる所へは行くなよ


俺もそう思う。韓国軍派遣されているところには行くべきじゃない
絶谷に何か因縁付けられる



41 名無しさん@おーぷん :2014/07/09(水)19:02:12 ID:jBQN5laGZ
事が大きくなってしまったな、くらいでも言ったのかな。
相手にしない方がいいよ。


この事なかれ主義が今までの悪化招いてると思うが