2014年7月29日火曜日

【韓国】韓国で黒マグロの養殖が本格化、海洋水産部「純粋な国産技術」

2 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)01:55:21 ID:g6y4BBHAg
またもや起源捏造きましたね。
近大のことは無視かよ。


4 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)02:02:02 ID:aI49B2tst
>黒マグロ養殖の成功に弾みがつくと期待している。

まだ成功してないのか?



8 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)03:10:51 ID:TXkHH6eTw
とりあえず近大で韓国との連携を推した奴が死ぬまで吊るし上げしないとなw


9 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)03:31:13 ID:k1bjrCI5U
日本人「養殖で増えるまでじっと我慢」

韓国人「養殖できるならすぐ食べても大丈夫ニダ。モグモグ」


15 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)07:57:02 ID:k7WKz95Fs
純粋な国産技術 と言ってしまうところで、お察し…

16 しぐれ◆MIZZLE9itk :2014/07/27(日)08:17:25 ID:z4vD2RX0n
ほらな
すぐ起源を主張する


23 エラ通信 :2014/07/27(日)10:12:26 ID:fPnPkvprv
近畿大の学長が篭絡されて、
無理やりに韓国の留学生受け入れさせて、
ソイツが研究所から基礎資料持ち出して、
特許登録したため、
こういう事態になっていると聞いた。



25 エラ通信 :2014/07/27(日)10:14:36 ID:fPnPkvprv
308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/07(土) 19:03:49.40 ID:hSIwhRdu>>181
近大水産研究所関係に近しい者だが

グランフロントや銀座に店をオープンしたり派手にやってるが
熊井というバカな元所長がアーマリン始めたり種苗センターを
需要が下がってるのに増設したりして研究所に金が入らなくなった
元々は初代総長世耕弘一が金無いから研究所は自主採算でやれと言われ
原田輝雄先生始め他スタッフの頑張りで完全黒字でかなり儲かってた
しかしアーマリン始めたことで近大の本部が放っておかず人事部から
人出し代わりに金を吸い上げる様になった
種苗センターも赤字を出しまくり

さて、韓国のヒラメ養殖ですが、近大は一切関わってません
関わってるとしても近大卒業生が業者に入ってやってるかも知れませんが
それと、現在の養殖方法を考案したのは原田輝雄先生で特許を取得せず
養殖による食料安定確保という崇高な理念の元に全国に普及させました
マグロ養殖に関しても原田輝雄先生が研究を続けた結果であり
ほぼ完全養殖完成間近にしておなくなりになられ熊井が引き継いだだけ
熊井はそれまでマグロ養殖には関与しておらず他スタッフのおかげなのです

他にも裏話は色々と知ってるが今回はここまで


34 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)11:04:54 ID:RfQbNOEwd
>>25
ありがとうございます。
>原田輝雄先生で特許を取得せず
崇高な理念かもしれないが…
現代社会においては倫理的に間違っていることを理解して欲しい、というのが個人的思いです。

40 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)13:19:19 ID:SfA6EiKk3
>>34
iPSのように、特許を取った上でフリーにすべきだった。


ま、これもお得意の言い続ければ勝ち的なことなんでしょうが・・・日本もなにか言うべきなんだよ
言ったもん勝ちとかふざけんなって思うわ