「排膿散及湯が膿を出すのに効く」「歯周病に効く」みたいな記述もあったので、近くの漢方薬局で相談してみました。もうこの時は「藁をもすがる」みたいな感じです。
膿を持っているのと、簡単な見立てで「排膿散及湯」がよいと言われて購入しました。
合う人と合わない人がいます。
急に効くものではありません。
と、言われたのですが、これが嘘のように効きました。
検査結果と治療方針を聞きに
まず、奥の1本は抜歯。
それ以外も抜歯しなくてはいけない歯がありそう。
抜歯をしたらインプラント。
インプラントのためには骨が必要なので、まずは歯槽骨再生をする。
うまくいくかどうかはわからない。
これだけの歯周病が治ることはありません。
ということでした。