2014年7月29日火曜日

【韓国土下座外交】舛添要一について竹田恒泰「都知事ごときが外交とか舐めたことすんじゃねえ、都に外交権などない」「韓国と距離を置くことが日本の国益になる」

怒りの収まらない竹田氏は、「あんた(舛添知事は)いつから外務大臣になったのって話ですよ。都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」「『外交』言うな」とまくし立てた。

五輪の連携についても「余計なことはしなくていい」とばっさり。「韓国から求められてよかれと思って何かすると、大変なしっぺ返しがくる」とし、「都知事が余計なことするな」と繰り返し主張した。

竹田氏はツイッターでも知事の韓国訪問を批判した。26日には「都に外交権などない。知事ができるのは『国際親善』まで。日韓友好が正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の国益に繋がる」と投稿した。このツイートは、28日正午時点でリツイート数が1900に達するなど注目が集まっている。

28日にも竹田氏はツイッターを通じ、日本は韓国と距離を取るべきだと訴えた。「米韓安保と日米安保がある手前、日韓開戦に至ることはない。安心して距離をとっていい。それより、早く拉致問題を解決して日朝国交正常化を推進すべきだ」と投稿している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9087418/


1 :ハムスター名無し2014年07月28日 16:21 ID:Q36TG.Oj0
仰るとおりで