2014年7月15日火曜日

【登山家】野口健「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と。日本人旅行者が減るのも無理はない」

韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に「日本人か?」といわれ、「そうだ」と答えたら「車から下りろ」と。そのクセに「金は払え」と。頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。
韓国、日本人客減に危機感…都内で誘致イベント-


仮に日本で韓国人観光客がタクシーに乗って運ちゃんに「韓国人は下りろ」と言われるだろうか?タクシーだけじゃない。プサンでサウナに入っていたら、同じように「日本人か?」と尋ねられ追放された。あの時の印象が忘れられない。一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない。
2014年7月14日 11:54 PM


ハワイでタクシーに乗った知り合い(20代の娘さん2人連れ)は、運転手から「日本人なら日本人のしたことを見ろ」と目的地ではない真珠湾へ勝手に連れて行かれたそうです。ウキウキ気分も一気にしぼむ出来事