東京電力福島第1原発事故による健康への影響を調べている福島県は24日、震災当時18歳以下の子ども約37万人を対象に実施している甲状腺検査で、甲状腺がんと診断が確定した子どもは5月公表時の50人から7人増え57人に、「がんの疑い」は46人になったと発表した。
調査を担当する福島県立医大は、今回初めて県内を四つに分けた地域別の結果を公表。検査を受けた子どものうち、疑いを含めた甲状腺がんの発症割合は、第1原発周辺で避難などの措置がとられた「13市町村」では0・034%。県中央の「中通り」は0・036%、沿岸部の「浜通り」は0・035%と地域差はなかった。
29 名前: トラースキック(北陸地方)@\(^o^)/:2014/08/24(日) 20:57:43.66 ID:FCZqlSxmO.net
子供の甲状腺ガンの発症割合は、
100万人に0.2~1人
福島は現時点でもかなり高い。
まだまだこれから伸びるだろうな。
35 名前: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/24(日) 21:03:36.05 ID:BfoQCQ2t0.net
>>29
全国は0.00002%に対し
福島は0036%で1800倍かよ。
明らかに影響ありだろ。
犠牲になるのは子供なんだよな。
安全安全いうなら、まず国会議事堂を福島に移動しろよ。
40 名前: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/24(日) 21:06:25.59 ID:mR/EUQAH0.net
セシウム137なら関東まで汚染範囲だろ
ベルラーシの増加グラフ見ると直後から微増して4年後から激増してる
来年から表面化する可能性ある