2014年8月13日水曜日

スマホ低額プラン義務化 総務省が料金抑制ルール

ん~? なにこれ?
競争させないのん?


携帯電話各社に通信量が少ない利用者向けの低額プランを設けるよう事実上、義務づける。
データ通信を多く使う利用者と少ない利用者の割合も報告させ、
利用実態とかけ離れた料金プランしか用意されていなければ是正を指導する。



な~んかありそうだと思っちゃうのは気のせいだろうか?