2014年8月7日木曜日

野々村の「切手代」嘘でしたキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!…金券屋の販売履歴から金券の購入記録見つかる

県議会の調査には「切手シートをまとめ買いし、資料の送付などに使った」と説明していたが、県警が金券ショップ側の販売記録と照合したところ、一部にギフトカードなどの金券を購入した領収書が含まれていたことが判明した。



そういやこんな奴もいたなって感じだな


 「事務費」として計上していた活動費でも、スーパーで購入した食料品が含まれており、県警は詐欺容疑も視野に調べる。



16 キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ :2014/08/05(火) 17:56:57.29 ID:MsqpZA6e0.net
>>12
やってない議員を数えた方が早いだろ・・・



24 男色ドライバー(富山県)@\(^o^)/ :2014/08/05(火) 17:59:56.08 ID:J9DifR230.net
>>22
額が分散してるだけで年間100兆くらい横領に消えてるらしい
これって国債発行額と同じくらいなんだよね



26 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2014/08/05(火) 18:01:20.02 ID:9tSqXScb0.net
>>24
横領できないようチェックを厳しくすると年間100兆円くらい経費でかかりそうだな



てか、国会議員なんだから全て開示でいいんじゃね?
ま、それでも抜け道はあるとは思うが