2014年8月10日日曜日

【クソワロタw】 朝鮮日報 在日韓国人犯罪者を実名で報じない朝日新聞に政府支援の検討を

日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。
誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。
在日韓国人犯罪を扱った記事だ。

他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。
代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。
言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。




6 マスク剥ぎ(中部地方)@\(^o^)/ :2014/08/09(土) 14:04:32.79 ID:6E7kvIWy0.net
なにこの朝日の悪行がずらずら書いてある
ホメ殺しみたいな記事は


ん?メインも読んでみるかw


「国家の最高位にあった人物が責任を負わないで、どうして普通の臣民が自らを省みるか」というジョン・ダワー氏の言葉を引用している。天皇の戦争責任論は当時も今も日本社会でタブーになっている。


最高位ってww
それはともかく、天皇家は韓国人とかいってなかったっけ?そういや



朝日新聞の発行部数は朝・夕刊合わせて1日1027万部に達する。
1320万部を発行する読売新聞と共に、日本の知識人の「議論の場」を二分する。

朝日と読売はよく進歩と保守に色分けされるが、朝日にはそうした基準だけでは分類できない独自の価値がある。
新聞販売に不利なことを知りながら民族主義を排撃して国際主義を尊重し、読者の心中が穏やかでなくなると知りながら過去の反省を求めタブーを破壊するのだ

それでも朝日新聞は日本の100年にわたるマスコミの歴史で「二大紙」の地位から転落したことがない。
日本の知識社会が深く、裾野が広いことを証明している。