2014年8月28日木曜日

結婚式を挙げるのは最初は嫌だったけど、結局やって良かったと思っている

奥さんが喜んだ

やっぱり女性がお姫様のようになる晴れ舞台を用意して喜んでもらうのは、一生ものだった。それに結婚式やっておかないと一生文句を(ry

友人が喜んだ

みんな喜んでくれたので驚いた。自分が幸せになる姿を見せることで喜んでくれる人がいるなんて、この歳になるまで気付けなかった。確かに逆の立場だったら嬉しいわなあ。

親が泣いた

泣くとは全く思っていなかった。親孝行できてよかった。

みんなが笑顔でいてくれる写真やビデオが残った

こういうものが記録に残せたのは一生ものの宝だし、子どもにも胸を張って見せることができる。

こんなに自分が人生で全承認される日はなかったと思う

 一挙手一投足が祝福されているかのようだった。「え?今日はオレが主人公なの?」という気分。何をやっても笑顔で拍手をしてもらえる。これは本当に驚いた。