2014年8月26日火曜日

【悲報】PHPがオワコン化。求人オファー数も下降線

今月頭頃にPHPの勉強を始めた時、編集者や知り合いと目標を目指して燃えていた。しかしながら技術に詳しい人からの反応は常に「アレのどこがいいの?」というものばかりだった。


何が起こったのだろうか? PythonやRubyといった代替手段がある中で、PHPは人々のお気に入りで無くなってしまったのだ。

(あのJavaより遅い)PHPがどの様にスピードアップされるのかをインタビューで聞かれた時ラスマス・ラードフは単に「無理」とだけ答えた。





14: 名刺は切らしておりまして 2014/08/25(月) 21:44:03.36 ID:XbwHFhra.net

普通にLAMP環境は現役だろ
どこのアホ記者だ??




27: 名刺は切らしておりまして 2014/08/25(月) 22:22:03.81 ID:sIbYfaoB.net

むしろここまで生き残ってたのが意外だった…。

SAStruts(Seasar)とかでウェブアプリ書いてたころがなつかしい。
こっちは「技術枯らす」宣言されて新機能のアップデートされなくなってから
事実上衰退だったからなw


15: 名刺は切らしておりまして 2014/08/25(月) 21:45:04.19 ID:ibRdsl66.net

PHPのメリットは小規模システムにおける学習コストの少なさ