商品ごとに各業者にまかせます。(フジは)そのなかから売り上げの10%だけを取るライセンス販売に絞ったのです。
そのぶん事前の投資もいらないし、在庫も持たなくてすむようになりました。
なかには、売れないグッズもありますからね。
タレントが関わっているものであれば、10%のうち3%は事務所に還元するなどの契約を結んでいるはずです。
今では、フジの方式を各局がマネし始めています」
93 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/08/01(金) 01:52:46.94 ID:yV4P6KMs0.net
そして、自局製作の番組の中で全国に宣伝。 宣伝費0で広告。
8 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/07/31(木) 23:51:54.51 ID:Rovrezi90.net
自社のイベントをタダでCMやら番組内で番宣うちまくったらそら儲かるよ
14 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/07/31(木) 23:55:50.25 ID:NVOnughR0.net
>>8
アメリカでは独占禁止法に触れるから禁止されてたと思うけど
こんな時は諸外国に見習えとか言わない不思議
20 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/07/31(木) 23:58:53.35 ID:GRzVJKka0.net
>>14
すでに放送法違反だろ。放送内の宣伝広告は割合が定められてるからな。
自社の販売行為の宣伝は広告ではありません告知ですとか通用しないだろ。完全にアウトだよ。
182 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/08/01(金) 08:10:58.18 ID:0/GIIOGi0.net
>>20
その通り
BSの通販番組は異様に厳しいのに地上波のこれがセーフっておかしい
きっちり取り締まるか電波料の大幅引き上げかどっちかやるべき
49 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/08/01(金) 00:25:17.63 ID:r9qXvQ8d0.net
>>8
ホントこれ。
K popとかも同じだよなぁ。
散々ブームとか嘘をいって煽っておいて、関連会社で儲けるとか。
放送免許取り上げろよ。
10 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/07/31(木) 23:54:47.67 ID:GRzVJKka0.net
公共の電波を自社の営業活動に使用して濡れ手に粟の利益を得てるんだから放送法にのっとって放送免許を取り上げろよ。
テレビ局が販売活動をすると宣伝費のがかからない宣伝で独り勝ちになるのは目に見えてるだろ。
何のための総務省だよ?
公正取引委員会とか税金無駄だから廃止にしろよ。
128 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/08/01(金) 03:58:24.70 ID:rCrf9n8sO.net
>>10が全て