そもそも日韓条約は賠償ではない。
韓国は交戦国ではないので、賠償する理由がない。
この5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)は韓国の日本に対する請求権を最終的に解決する「経済協力金」なのだ。
この使途は指定されていないので、「動員された労働者の未払い賃金は日本から無償で受け取った3億ドルに含まれている」というのが、韓国外務省の見解である。
つまり慰安婦や労働者の個人補償は韓国政府が行なうことで両国が合意しているのだ。
5 オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ :2014/09/09(火) 17:38:04.65 ID:fw7oZHAI.net
つまりこの捏造事件は詐欺事件だったということなのか?
6 オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ :2014/09/09(火) 17:39:21.59 ID:s0fdltfZ.net
通名禁止にすれば
反日行為をしていた新聞記者、弁護士などの
化けの皮が剥がれるだろう。
67 オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ :2014/09/09(火) 21:43:36.99 ID:3bFDlu/d.net
>>6
すでに通名変更禁止になっている。
また、新しい特別永住者証明書には、本名しか記載されない。
実質的に通名禁止みたいなもんですよ。
33 オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ :2014/09/09(火) 18:53:39.22 ID:DzU7QWyN.net
>>1
> そもそも日韓条約は賠償ではない。韓国は交戦国ではないので、
> 賠償する理由がない。
そうなんだよね。
それから、これに付け加えると、植民地をつくった国が、植民地
に対して謝罪・賠償をするっていうルールは、国際社会には存在
しないんだよね。