2014年10月20日月曜日

集合住宅のベランダでタバコ吸う「ホタル族」への風当たり強まる・・・喫煙者の締め出しは当然か

神奈川県内のマンションに住む40代の主婦が憤る。
「隣の部屋は夫婦そろって喫煙者。時間を問わずベランダでひっきりなしに吸うので、爽やかな陽気の日でも窓を開けられない状況です。しかも、夜中にたばこを吸いながら大声で携帯電話をしていることも多く、余計に腹が立ちます。注意したいけれど逆恨みされたら怖いし、ウチも子供が騒いでいるときがあり、迷惑をかけているかもしれないので我慢しています。一応、管理人さんにお願いして、喫煙者に気遣いを促す文書をエントランスに貼ってもらいましたが、状況は変わりませんね」



あーこれね、最悪だね
やはり家は買うものじゃないと思う
リスク高すぎ

一軒家でも外で吸ってるもんな
これさ、契約の時にタバコのにおいがひどかったら転居するって項目作らなアカンな




52 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/10/18(土) 09:48:44.37 ID:EymtHwoGO.net
>>14
それそれ。
家に喫煙者居ないのに、洗濯物に煙草の匂いとかついたらマジで殺意沸く

愛煙家の権利を主張すんなら、まず自分ちで吸え。
家族も説得できない状況で公に向けて主張すんな。



18 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/10/18(土) 09:44:50.86 ID:Jttl/Xrx0.net
換気扇のとこで吸う奴居るだろ
あれって煙がダクトを通って他の部屋へも流れるんだぜ
窓閉めてて外からの換気口からは匂わないのに決まった時間に煙ってくる原因を探してたら
台所からなんで判明した