ふざけんなハゲ!
63 名刺は切らしておりまして :2014/09/01(月) 15:04:30.50 ID:I73njXVE.net
>>22
禿が言ってるのは技術開発とモノ作りは別物ってことだよ
モノ作りするためには開発者が開発したものを理解するために暗記が必要だけど技術開発するには創造力が必要だってこと
かつての日本は現場のモノ作り部門の連中がモノ作りしながら創造して改善というなのもとに技術開発してきたけど今やそういう細かい情報すらインターネットで瞬時に世界に伝わりより少数の開発者でそういった膨大な改善を行えるようになった
そもそもコンピューターの発展でそういう細かい改善そのものが減ってきた
そうなるとそういう細かいモノ作りしながらの創造だけでは勝てないからモノ作りしながらではなく創造を主にしながらモノ作りしろってこと
それを端的に言うために暗記7割・創造3割を暗記3割・創造7割に変えろと言ってる
まぁそういうことなら・・・昔からそうやって生きてきたけど・・・
変えろってのと、二度と来ないってのは今のままじゃってとらえていいんでしょうか?
23 名刺は切らしておりまして :2014/09/01(月) 14:52:47.89 ID:gZ4eQ9oE.net
お前ら流石にこれは信じないよなw
現実問題、ソフトバンクや楽天・サンバーエージェントは
これだけ儲けてもOSもブラウザーですら本気で開発すらしてないだろ
ものづくりとか笑えるよw
そもそも、OSなんて今後10年で世界中で作られ戦国時代だぜ
今後は自動車の速度なんて規定速度あるし、あほですか?w
今後はロボット産業と素材の産業だ。それらは部品や物づくり産業の十八番だろ
規模拡大と価格競争しか能がないとすき屋やワタミみたくなるよw
80 名刺は切らしておりまして :2014/09/01(月) 15:09:52.88 ID:eSsYJOvl.net
>>23
最近はフランスの会社を買収してロボットを作らせてるよな。
客に20万払わせてデータ収集とか、考えることがエグいわ。
24 名刺は切らしておりまして :2014/09/01(月) 14:53:03.72 ID:UXEurPsr.net
他人の褌で相撲を取り、裁判するどと役所をこまらせ、自己中企業に将来はない。
東日本大震災に対する寄付金はどうなったのか。意図的ウソならは朝日と同様だな。