2014年10月30日木曜日

【産地偽装】 ま た イ オ ン か www ミニストップで国産米と偽り中国産米で握った美味しいおにぎりを販売

重県四日市市の米穀販売会社「三瀧(みたき)商事」(清算手続き中)によるコメ偽装事件で、コンビニチェーン「ミニストップ」(本部・千葉市美浜区)は29日、東海地方の店舗で国産米に偽装した中国産米が混入した商品を販売した疑いがあると明らかにした。

 同社によると、偽装米を使用した疑いがあるのは愛知、岐阜、三重3県の全店舗と静岡県の一部店舗で2009年2月~13年9月に販売された弁当やおにぎりなど。該当商品を購入した客に対し、レシート持参で返金に応じる。



もっと罰則を厳しくしなきゃ こういう犯罪はなくならんよ
なんかできない理由があるのかね?
何度も何度も繰り返しやがるじゃない?


2 ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 15:44:00.88 ID:NEO5vpepi.net
トップバリューはいつになったら製造者明かすの?
パッケージ裏いつも販売者のみやん


68 ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 16:14:46.28 ID:P0JT1JRU0.net
>>2
1.乳製品は表示義務があるため元々表示されています
2.それ以外は製造所固有記号をトップバリュ公式ページにある
検索システムに入力すると製造者が表示されます。


129 ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 17:28:26.58 ID:6ohjJwj/0.net
>>2
国産のは載せるようにしたよ
わざわざ隠しても損するだけだしw


2 フランケンシュタイナー(京都府)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 15:47:43.77 ID:1wiAAMfd0.net
※埼玉の工場で製造してます←もう騙されない




21 アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 15:49:57.27 ID:Rl9aT3Ng0.net
2009年のレシートなんて持ってる人いんのか(´・ω・`)?




136 ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 17:39:16.98 ID:4vsMvzTbi.net
>>21・・

返金する気ないんだろうね




38 パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 15:55:57.27 ID:6tDgDuI50.net
肉とコメの業界はブラック決定だな
いままでどんだけ騙してたんだよ




41 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 15:57:51.14 ID:sNFA/F9c0.net
岡田一族は日本を本当に壊滅させたいんだな
行くことはないが貧困層の家族連れで込み合ってるんだろ?
お前ら頑張って不買運動でも始めろよ



49 河津落とし(西日本)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 16:01:53.74 ID:14fb+VqoO.net
オリジン弁当もイオンだよな?
毎晩オリジンなんだが大丈夫かな?



53 ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/[] :2014/08/30(土) 16:04:28.02 ID:VhjS3BER0.net
>>49
駄目に決まってんだろ
イオンに限らず外食は全てアウトと思ったほうがいい

まあ気にすんな
ただちに死にはせん



91 フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ :2014/08/30(土) 16:36:13.33 ID:zVCBCytO0.net
もはや定期的なイベントになっているな、イオンの産地偽装がバレるってのが