「独島はわが領土♪」という歌が韓国では小さいころから歌われてきている。
その歌詞の中に、
♪ハワイはアメリカの領土 対馬は日本の領土 独島は韓国の領土
という歌詞があったんです。
しかし、韓国政府は対馬は韓国領と言い出して、「対馬の日」を制定したのです。
そして、曲の歌詞までもかえたのです!!
♪ハワイはアメリカの領土 対馬は知らない 独島は韓国の領土
として、日本の領土と言わなくなったのです。
なるほどねー
でも、竹島は韓国のなのね?
まぁ所詮は向こうが勝手に言ってるだけだが