対馬南署は経典も盗まれた可能性があるとみて調べている。
267 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/11/25(火) 12:13:14.91 ID:iJVhBYdJ0.net
>>2
民主党政権の負の遺産
・野田が日本の朝鮮古文書を韓国へ出向いて献上した結果
・他の朝鮮関係の文化財も「返還しろ」と新たな日韓問題の火種に拡大!
>韓国国会、東京国立博物館の「王朝武具」返還を要求
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386819091
48 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/11/25(火) 11:39:14.36 ID:MCvcLfg50.net
韓国には、日本にある朝鮮半島渡来の文化財を盗んで売りさばく窃盗団がいる。なぜこんな
行為がまかり通るのか。
きっかけは、「朝鮮王朝儀軌」だ。李氏朝鮮時代の王室の主要行事を記録した歴史資料で、
日本の宮内庁が保管していた。1965年に結ばれた日韓基本条約では日韓間の「財産、請求権
問題は完全かつ最終的に解決」しており、これが日本政府の所有物であることは法的にも明らかだ。
ところが、2011年、当時の菅直人政権は協定を結んで、この王朝儀軌を韓国側に渡して
しまった。「これがあだになり、韓国内の文化財返還運動に火を付けた」