4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだ疑い。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。
対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。
また?
まぁしょうがないよね
対馬は韓国大好きだったんでしょ?
対馬を乗っ取るニダ!! 「バスもホテルも韓国人観光客を優先し日本人旅行客が取れなくなった。韓国資本の宿も増えている」
対馬の韓国人観光客が増え始めたのは、
11年7月に韓国・釜山と厳原を結ぶ国際航路が就航して以降。
13年4月に島北部の比田勝港と釜山港を約1時間20分で結ぶ航路も運航され、
年間1600人程度だった観光客が急増、16年には2万人を超えた。
こうみている浦田会長は、島の歓迎ムードを代弁する。
「韓国人が来ることに対馬の6割は賛成でしょう。来てほしくないという人は2割ぐらい。
「釜山周辺では、
力をつけてきている旅行会社が対馬に行きませんかと、PRしているから、
対馬ブームはあと3年間は続くという声もある」
対馬市厳原町の高台で主に韓国人観光客を相手にしていたホテルが昨年9月末、韓国人夫妻に売却された。
夫妻は対馬で民宿も経営している。
「厳原町で現在、韓国資本が入っている大きなホテルは2つ。
民宿も含めると20軒以上はいくかもしれんでしょうね。
泊まるのは韓国人観光客で、働いているのは島民。
民家を借りて営業している韓国人もいっぱいいる」
対馬観光物産協会の江口栄会長(59)はこう説明する。
11: すかぽんたん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg 2014/01/21(火) 20:18:42.61 ID:X+LcwRzM
まあ、
日本側が対策しない限り
韓国になびくでしょうなあ。
20: ヤハヴェコ@日帝遺産 ◆VEKO/uuXGAFk 2014/01/21(火) 20:23:39.95 ID:3I+h4Zh4
>>13
韓国人が増える前の対馬に昔行った事があるけど、普通に綺麗な場所。
観光というかは本当にノンビリくつろげるような感じ>
もちろん、史跡とかも結構ある
大元は「対馬の風景が韓国に似てる!」って事で
ムクゲ植えまくって島に流れ込んで、
好き勝手暴れたせいで他の観光客が寄り付かなくなって、
今の現状。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/21(火) 20:21:33.46 ID:pkbWerpg
一度はいってみたいと思ってたけど、
こうも韓国人が多いって話になると行く気が失せる