2015年1月28日水曜日

【相撲】白鵬を呼び出せ!審判部決起、直接指導で失言をただす意向

許容の範ちゅうを超えている。稚拙で侮辱めいた失言を、このままにはしておけない。白鵬から批判された、審判部の複数の親方が“決起”へと動き出した。


稀勢の里との取組を同体取り直しとされた勝負審判の判断を「子供が見ても分かる。ビデオ判定の方も、元お相撲さんでしょ。こんなことは二度とないようにしてもらいたい」などと批判した。


「子供以下」の扱いを受けた審判部の親方の一人はこの日、「自分の立場を分かっているのか。どうして、そんな相撲を取った自分に目を向けられないのか」と憤った。別のある親方は「事情を聴くのではなく、指導しなければならない事態」とした。28日には、審判部が審査編成する番付編成会議が開かれる。その席上、伊勢ケ浜審判部長らに白鵬を審判部に呼び出すことを具申する方向だ。



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:25:11.12 ID:UDPscwKA0.net
取り直しでも別に問題ないしあの右足の甲を
見る限りハッキリ白鵬の勝ちとは言えんわ
ちゃんと謝った方がいいな 
謝れないぐらいなら横綱辞めちまえ


76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:54:37.70 ID:b61Gr5Wu0.net
実際ちゃんとリプレイ見ると先に足の甲が
反り返った白鵬の敗けなんだよな
取り直しで勝ち星を拾った癖にこの態度はなあ



あら、こういう流れなのね
てっきり子供以下の人たちがプライド傷つけられてやらかしてんのかと思った