タイに嫌韓が急増した理由、実は日本にあった
2015年6月8日、韓国のネット掲示板にこのほど、「タイに嫌韓が急増した理由」とするスレッドが立ち、
タイの謙韓に日本が絡んでいると主張する内容が掲載された。スレッド主によると、タイが嫌韓になる
には段階があるという。
「なぜアジアはみんな嫌韓なんだ?中国、日本、台湾、タイ、フィリピン、全部嫌韓だ」
「まあ、不満を解消するために韓国がターゲットになるのは、壬辰倭乱(文禄の役)の時からだ。何か
不満があれば全部韓国のせいにする」
「タイに何か間違ったことをしたか?タイがどこにあるのか知らない人も多いほど、韓国人はタイに関心がないのに」
「しかし、なぜ韓国は戦争を起こしたこともないのに、反韓感情を持たれるんだろう?」
「事実上の韓国いじめだな」
15: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 10:52:36.47 ID:UmSE3NpV0.net
>タイより韓国の文化が優れている
ナチュラルにこういうこと言ってるからとなぜ理解できない
213: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 12:03:45.96 ID:DNBVaNUs0.net
>>15
ほんこれ。
文化に貴賤はない。
例え糞を嘗めようが、トンスル飲もうが、犬を喰おうが、
文化に貴賤はない。ただ、韓国は人民が賤しいだけだ。
239: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 12:15:21.27 ID:bCcvGiAY0.net
>>15
アジアで植民地にされず独立を守った国
世界三大王室を擁する歴史ある国。
タイ料理、寺など文化的にも成熟してる国。
自称半万年じゃ太刀打ちできないことわからんのかなぁ。