2015年6月16日火曜日

ピース・又吉、都内の豚丼店の対応に激怒! 「作ってよ」に店主は「作りたくない」

その店は地下1階にあり、又吉を先頭に入店。すると、入るやいなや店主から「何にします?」と注文を聞かれ、又吉は「すいません」と言いながらメニューを探していたところ、「いや、上にあっただろメニュー」と強い口調で注意される。

ここで又吉の"怒りスイッチ"が入り、「じゃあ俺、今から上に行って見てくるから、降りてくるまでにここのメニュー全部片付けといてな」と反撃。メニューを確認して再入店すると、店主はその行動を予想していなかったのか「作りたくないなぁ」とボヤキはじめる。

又吉はこれに「いやいや」と食い下がり、「言われたとおりに上まで見に行ったし、作ってよ」と催促。渋々調理をはじめた店主だったが、「やっぱり作りたくないなぁ!」と叫び、「作ってよ!」「作りたくない!」のやりとりがしばらく続いた。その光景を見ていた綾部は「なんなんだこの2人は…」とあっけにとられたという。



155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 16:18:27.39 ID:lZQr1Hqo0.net
2011/12/1802:46:31
ピースの又吉さんが足しげく通う、豚丼が美味いお店ってどこなんでしょうか?

2011/12/18 03:02:59
新宿三丁目にある豚丼のお店「白樺」
googleで調べると、横暴な店主の事が書いてあります。

2011/12/18 03:08:36
ありがとうございます。店長さんが変わっているんですね・・・




291: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 16:38:51.09 ID:rdyGA7wx0.net
古い記事だけど、行った人のブログでも面倒みたいだな
外でメニュー見て階段下りるってこういう感じなんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/tamanonikukyupunipuni/6348218.html
まずここはお店独自のルールが有るみたいです。

1、席は端から座る。

2、お茶のおかわりはできない。

3、食べた丼やお椀は重ねない。そして「そのまま、そのまま」2回繰り返すのがポイント?

4、ライチタイムは豚肉の増量ができない。

などなど、あります。他にもあるかもしれません。(苦笑)

僕のスタンスは「郷には入れば郷に従え」なので、全然OK牧場です。

僕がお店に入ると、先客ゼロでテキトーに座るとまず
「席は端から座って下さいと」と言われました。(汗)
ここで「ムカ」ってくる人もいるかと思われます。(笑)
実際後客で年輩の方も端から座って下さいと言われ、
チョットした口論になっていました。(苦笑)帰っちゃうかと思ったよ。。。



店主の肩を持つ発言が多いなぁ
違和感というか、嫌な感じ


106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 16:12:23.75 ID:zSd3oqGd0.net
又吉って心がちっせー奴なんだな。 
この位の無愛想な店ごまんとあるし、いちいちやり合ってたらきりないよ。 
又吉みたいなタイプとは絶対メシしたくないわ。