2015年6月14日日曜日

誕生月と病気の関連性を示す研究が発表されるwwwwwwwwwwww

具体的には5月生まれの人は病気にかかるリスクが低く、10月生まれの人は高い、
という結果が得られたとのこと。

その結果、55の病気は単なる偶然ではなく、生まれた月によって明確に発症の可能性が
異なることを突き止めました。例えば喘息にかかるリスクは7月と10月生まれが最多とのことで、
これはデンマークで初夏(5月から8月)にかけて生まれた人が喘息のリスクが最も高いという、
ある研究結果と一致しています。


ADHDに関しても、スェーデンのある研究で11月生まれに
最も罹患者が多いされていましたが、今回の研究でも同じく11月生まれがピークである
としています。また、心房細動は3月生まれに多く、3月から6月にかけて生まれた人は
心臓病の比率が高いそうです。


誕生月と罹りやすい病気一覧
1月:高血圧
3月:アテローム性動脈硬化症、心房細動
4月:狭心症
9月:喘息    
11月:ウイルス感染症、ADHD、急性細気管支炎


158: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 00:27:37.24 ID:h3XvaXMm0.net
>>77
年度で分けるとこうらしい
春 4,5,6
夏 7,8,9
秋 10,11,12
冬 1,2,3