本場の中華食べてみたいという夢が無事脂肪した模様
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 06:30:44.90 ID:qOt+dSrp0.net
ググっだら汚すぎて草
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 06:36:35.27 ID:DbLWsHKs0.net
地溝油(ちこうゆ)とは、中国で社会問題化している再生食用油のこと。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 06:37:57.76 ID:9CDVU7rU0.net
「中国では使用済みの油は平気で下水に捨てますからね。
工場や食堂等の排水溝や下水溝に大量に溜まった黄色いクリーム状の油を集めて濾過し、 不純物を凝固させる薬品と共に煮詰めて精製する。
一夜にして腐敗したドロのような廃棄油が澄みきった食用油?に変わるわけです。
ただしカビや雑菌はもちろん、各種の有毒物質が除かれたわけではありません。
何より根本的に食用でない鉱物油等も使われていますからね。
恐ろしいのは地溝油の多くに含まれるカビ毒“アフラトキシン”。これは猛毒のヒ素の100倍もの毒性があり、 小さな子供なら瞬殺もありえます。
しかし残念ですが見た目や臭いだけでは地溝油とホンモノの食用油を見分けることは不可能なんです…」
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 06:42:31.36 ID:01LpiV8x0.net
>>22
これで濾過されてるんか?
やべぇワロタww
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 06:57:19.26 ID:01LpiV8x0.net
台湾でも使われてるらしいで!!
台湾もダメか~