17: 名無しさん@1周年 2015/06/18(木) 22:49:27.42 ID:htSdIMNp0.net
>>11 いわゆる夕張コースか。
ギリシャは公務員給与の支払いが凄いんだっけ。
これでデフォルトすると夕張みたいに、強制的に役人などの公務員の給与が
半額くらいになってしまうのかな?
57: 名無しさん@1周年 2015/06/18(木) 23:06:18.94 ID:uRMno+jW0.net
ギリシャは過去50年に25回以上もデフォルトしてるよ
国民はもう慣れっこ
ギリシャのGDPは2500億ユーロ(約27兆円)で神奈川県民所得(約32兆円)より少ない
159: 名無しさん@1周年 2015/06/19(金) 00:02:32.18 ID:UHJ5kq980.net
デフォルトして困るのは、実は国債の大量保有国であるドイツとイタリアで、
特にドイツはギリシャが抜けることによるユーロ高の方向性が国内産業上よろしくないので、短期的にも長期的にもいいことはない。
肝心のギリシャは腹を据えちゃったから、もうデフォルトしか無いだろ。