2015年7月14日火曜日

女子「女子に割り勘させるのはパワハラ」

data2

その話によると、東京都内の企業で働く41歳の女性は、同僚の男性社員から誘われるランチが憂鬱なのだという。
男性が誘っておきながら、ランチをおごらないことに納得がいかないらしい。
この女性は「女子に割り勘させるのはマナー違反だし、ある意味、パワハラだと思う」と言っているのだとか。



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:01:37.68 ID:yDMc3Vj80.net
女子(41)




4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:02:23.76 ID:0kdSWr7D0.net
むしろ割り勘しないのは女性差別だろ


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:07:20.76 ID:/T81Ijjj0.net
まあこんな奴誘うほうもアホやろ




16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:08:04.10 ID:EJtqctZO0.net
>>15
みんなで行く時に逆に誘わないとそれはそれで問題になるからな


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:08:31.43 ID:cwHnkaa50.net
「たとえば、ランチに誘った男性社員が、女性に対して『仕事上の嫌がらせ』ができる立場にあり、
誘いを断ることで、女性が仕事上不利益な扱いを受ける場合です。

なんやこの記事と思ったら意外と納得できて草




33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:12:56.44 ID:VBwWwxMU0.net
>>18
これ納得できるのはまんこやろ



42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 04:15:07.98 ID:4nw5q6Wu0.net
>>18
誘われる→食べたくないけど断れない→ただでさえ苦痛なのに金も払わないといけない
こういうことやろなあ カラオケ行くときのワイもこういう感覚やわ


男だって同じやんなぁ