2015年7月14日火曜日

【悲報】 キ ム チ を 食 べ る と ガ ン に な る こ と が 判 明

2015年7月13日、韓国の情報番組でこのほど、「キムチには発がん性物質が
含まれている」という見解が紹介された。出演した医師によると、キムチを20年
以上食べ続けるとがんを発症する恐れがあるという。

韓国の甲状腺がん、日本の14倍
http://japanese.joins.com/article/430/162430.html?servcode=400§code=400



2: ラダームーンサルト(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:25:00.44 ID:YwSE/sy90.net
世界の癌がキムチをよく食ってる




4: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:25:15.49 ID:vGFe5CeH0.net
>>2
これ



5: ダブルニードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:25:20.64 ID:+YAzy9lhO.net
世界遺産www



40: ニールキック(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:37:05.17 ID:ME0geUjS0.net
>>9
韓国がOECDでダントツに胃がんや食道がんが多いのも納得の結果だね
カプサイシンなんて大量に取ると痛くなったり腫れたりするわけだから粘膜に良くないのは当然だけどね
あと子供に与えると脳に影響あるしな



122: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 23:17:46.53 ID:ZATvWb6J0.net
>>9
辛味なんて味覚はないからな
辛味は痛覚、つまりガリガリと引っ掻いてる痛みと同じ
そら食べ続けてるとガンになる



10: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:26:18.75 ID:3NJzPDCo0.net
ウチのかかりつけの医師は絶対に食わないって断言してたな
公言はしないけどとも



20: ストマッククロー(家)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:28:48.31 ID:wYjem/WO0.net
胃癌の発生率が世界一なんだっけ




31: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 21:32:38.87 ID:3NJzPDCo0.net
>>20
前は圧倒的に胃がん大国だったんだけど
ソレを気にし始めて国家事業で改善した(らしい)になってから胃がん大国じゃなくなった
統計上では


no title

no title
no title

no title