2016年3月11日金曜日
社畜嫌いなワイが、仕事効率化して定時帰り実践した結果wwwwww
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/05(土)13:26:15 ID:ID:SGw
定時過ぎ(~30分)
ワイ「(今日分は片付いたし、帰ろ)お先です」
上司「...」
翌週
上司「お前、俺が持ってるこの仕事やれ」
ワイ「ファッ?1.5倍増やんけ」
上司「ノルマも上乗せな(1.2倍増)」
ワイ「無理や...終わらへん...」
上司「お先」
ワイ、退社が日を跨ぐようになる。
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/05(土)13:31:25 ID:ID:SGw
上司「進捗遅い、ノルマ未達?何してんだノロマ」
ワイ「...」
部長「ワイ君の業績悪くない?」
上司「たらたらやってるみたいですよ?w」
先輩「お前、この仕事もやれよ」
ワイ「ファッ?もう無理...」
先輩「ちょっと前は早く帰ってただろ?暇ならやれ」
上司「(この案件、金にならねぇな)ワイこれやれ」
ワイ「あの...」
上司「最近退社早かったよな、これぐらいやれ」
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/05(土)15:21:08 ID:ID:SGw
いま振り返ると
最初の頃、真面目に取り組んでたのが本当に馬鹿らしいわ。
頑張っても早く帰れないし、業績にもならないし
むしろ気楽に、ある意味タラタラやった方が良かった。
何より、いらん仕事とか、無茶ぶりをされにくくなるからな。
真面目な奴が馬鹿をみる社会は本当に良くないが
それが今の現実で、上手く立ち回るしかないってことを言いたかった。