2013年11月2日土曜日

20131102 生活:外出先のデカフェが飲めるカフェ



スタバは豆が買えるだけじゃなくて、それで飲めるらしい
今度試してみたいと思う

タリーズも豆は買えるらしい。97%除去だそうだ
待たされるとはいえ6分程度で出てくるそうだ
噂では10分以上待たされる場合もあるらしい

どちらにしても、別に全然いいレベルですけどね

味は濃いらしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282580032
店員が4-5分って書込してるから、まぁだいたいこのレベルなんでしょう


http://gigazine.net/news/20111017_starbucks_decaf_coffee/



そういえば、外食をコースで頼むとたいがいコーヒーついてくるんだよな
変更聞かない場合があるし、変更できても紅茶の場合も多い
別に飲めないわけじゃないけど、なるべく摂らないようにしてるので...

多人数で外食とかもう結構キツイな...