お...雨だ...
外行かなくてよかったw
というか、筋肉痛がすごすぎて行く気も起きないが
デザインで絶対に「黒」を使ってはいけない理由とは?
http://gigazine.net/news/20131104-never-use-black/黒はうまく使うと他の色を際立たせたり全体を神秘的に見せたりすることができる色ですが、私たちが普段「黒」だと思っている色は本当は黒ではなく、「黒に近いダークな色」であることが多々あります。自然界にほとんどない「純粋な黒」は他の色を圧倒してしまい扱いが難しいため、黒を使いたい時にすべきことをSegment.ioのCEOであるIan Storm Taylorさんがまとめています。
Youtube席巻する韓流 「少女時代」がビデオ・オブ・ザ・イヤー
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20131104-00029494/へー、日本以外では聴かれてるんだね?
自衛隊体力測定の1級合格基準wwwwwwww
http://himasoku.com/archives/51812338.html
自転車かな?
懸垂って正しいやり方の奴やろ
横浜加賀が得意な
多分順手で反動使わないように上と下で一時停止するやつやで
筋肉ついてる人ほどきつくなるやつ
【画像】 松井稼頭央の筋肉がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww
すげえな
見た感じ細身に見えてたのにこれか...
フリーになって悔しさというバネを失った話
http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/11/04/フリーになって悔しさというバネを失った話
これは確実にあるね。
悔しさとか、ムカつきって、カレーでいうスパイスだわ
人生のスパイス
なくなったら、人生過ぎていくのが早い早いw そしてやることがなくなるww
厚生年金基金 解散への動き広がる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131104/k10015782091000.html公的年金に上乗せして支給される企業年金の1つの厚生年金基金は、560あった基金のうち、財政の悪化を理由に95の基金が解散に向けた手続きを進めていて、厚生労働省は今後、解散の動きがさらに広がるとみています。
基金だけはなくならないって昔勤めてたとこの税理士 支部長先生が言ってたが
こんな時代が来るとはね
まぁ俺はほとんど国民年金だけで、基金すら入ってないけどw
現在年額で貰える額は50万らしいw
てか、思うよ。
払った分と貰える分の損益分岐点は78歳くらいだったかな?
生きてないからww
マジで
よっぽどつまんないニュースはコピペしてないわけだが
大島優子ってなんでキンタマって言われてんだろ?
調べてみた
顔面キンタマ」とはAKB48大島優子の蔑称である。
主に2ch上で使用されており、その顔が男性の睾丸に似ていると考えたユーザーが考えた造語。
だそうだ。案外つまんなかった
大島優子は ほこXたてで面白かったので、結構好きだったんだが(まけっぷりがw)
ほこたてなくなって残念だわ
【速報】 韓国 「在日コリアンの永住許可は無効。1965年の日韓基本条約は無効。」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-10927.html
韓国憲法裁判所長、日韓基本条約は無効と米講演、慰安婦賠償を主張
【ソウル=中川孝之】韓国憲法裁判所によると、朴漢徹(パクハンチョル)・同裁判所長は
米ハーバード大ロースクールで29日(現地時間)に行った講演で、いわゆる従軍慰安婦問題
について、日本政府が国家賠償や公式謝罪を行うべきだとの認識を示した。
無効ってw
政府間で結ばれた協定なのに...
すげえな
■【画像あり】ダルビッシュの下半身がやべええええええええええ 
一人貧乏くじ引かされた日本 経済音痴・民主党政権の罪 (1/6ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131104/mca1311040706003-n1.htm
ノーベル経済学賞受賞学者のポール・クルーグマンは「アメリカも日本も、4%のインフレターゲットを10年間でも15年間でも続けるべきだ」とデフレ脱却論を展開しました。最初に追随したのが、アメリカのバーナンキFRB総裁で通貨供給量を3倍にするなど5年間にわたる大型金融緩和を続行し、ここへ来て米景気がやっと上向いてきたことからも、その成果が目に見えてきました。
米に追随したEU・中国・韓国なども、それぞれ2~3倍の紙幣を刷りまくって景気刺激策を取り続けた結果、一人貧乏くじを引かされたのが日本で、超円高とデフレに苦しめられてきたのでした。
その間の日本は、経済音痴の民主党政権と頑迷なアンチ・インフレ論者の白川日銀体制が、僅か30~40%増に過ぎない微々たる金融緩和策を小出しし続けただけで、3割もの円高がモノ造りにもダメージを与えることとなり、デフレ不況を脱却できずにきたわけです。安倍政権に代わってデフレファイターの黒田総裁と岩田副総裁が日銀首脳に就任して以降、誤った金融政策を打破する大胆な施策が打ち出され、やっと日本経済に火が灯された、といったところでしょう。
【マジでこんなんだったの?】 昭和天皇が倒れた時の日本・・・ (画像あり)
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/7393277.htmlどうでもいいけど、なんで画像にハングルの字幕ついてんの?
1988年?13歳の頃かー
ゲイツ夫妻はなぜお笑いを支援するのか?
http://kyouki.hatenablog.com/entry/2013/11/04/103335ビル・ゲイツとミランダ・ゲイツ夫妻が、「お笑い」を支援しているのはご存じだろうか?
しかし、インドや南アフリカのコメディアンが、日々のことをネタにして、お笑いに仕立てあげてくれれば、笑っているうちに、ハートの扉が開き、彼らの心情にシンクロすることができるのだ。
そして、ほんとうの意味で、彼らが直面している貧困や人種差別や暴力のことを理解できるのだ。
誰か偉いひとに諭されるのではなく、正論をぶつけられて糾弾されるのではなく、腹の底から笑っているうちに。
小泉元首相「批判の方が無責任」 脱原発批判に反論
http://www.asahi.com/articles/TKY201311030292.htmlその上で、「最終処分場を造れなかったのは住民の反対(があったから)だ。こんなことに莫大(ばくだい)な資金とエネルギーを使うなら、国民が協力できるような、自然を資源にしたさまざまなエネルギーのために使った方がいい、というのが私の主張だ。大きな岐路だ」と語った。「人間の考えは変わるんですよ。過ちを改むるにはばかることなかれ」とも述べた。
Refills for Android
https://androider.jp/official/app/0e0d853c2874e591/?from=rssまぁジョルテで満足してるけどね
レオパレス伝説は本当だったwwwwwwwwwwwwwwwww
16コメ
http://vippers.jp/archives/7393571.html
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/04(月) 07:41:25.49 ID:qsh1nDJI0
クッソ壁薄いwwwwwwwwwwwwwwwwww
いびきは聞こえるwwwwwwwwwwwwwwwwww
話し声は筒抜けwwwwwwwwwwwwww
カーテン開ける音もきこえるwwwwwwwwww
テレビの音も聞こえるwwwwwwwwwwwwwwww
まあそれだけなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのレオパレス伝説は信じた方がいい!
いびきは聞こえるwwwwwwwwwwwwwwwwww
話し声は筒抜けwwwwwwwwwwwwww
カーテン開ける音もきこえるwwwwwwwwww
テレビの音も聞こえるwwwwwwwwwwwwwwww
まあそれだけなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのレオパレス伝説は信じた方がいい!
やっぱそうなのかw
他の土地に旅行に行く時にマンスリーレオパレスだっけ?
使おうかなとか思ってたけど
やっぱきつそうだな
コーラの炭酸開ける音まで聞こえてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
288 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2010/05/08(土) 20:02:10
レオパレス伝説
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
中国大気汚染:北京の日本人脱出が加速 PM2.5深刻化
http://mainichi.jp/select/news/20131104k0000e030116000c.html進出する日系企業が対応に苦慮している。北京では駐在員が家族を一時帰国させる動きが加速、単身赴任者が増え、日本人学校の生徒も減少している。
この意味で中国、韓国からとまた離れられるなw
つか、チャイナリスクとか韓国とか要らんだろ
技術や人件費の問題は、親日の国にこそ落とすべきだ
こっちを嫌ってる奴らにも優しくすれば、仲良く慣れるってのはタカられてる馬鹿の考え
あっちが悪化させまくるなら、こっちも毅然とした態度摂ればいいだけ
PM2.5 千葉県内全域に注意情報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131104/k10015785941000.html千葉県によりますと、県内30か所の観測所のうち、市原市に設置された3か所の観測所で、4日午前7時までの1時間に大気中のPM2.5の濃度が、1立方メートル当たり88マイクログラムから127マイクログラムの比較的、高い値を観測しました。
千葉県は「範囲が限られているため、中国の大気汚染の影響を受けた可能性は低いのではないか」としています。
グリコ「韓国にお菓子の製造技術とノウハウを伝授し、韓国市場に出たい。」
http://alfalfalfa.com/archives/6909858.htmlグリコにまた悪いイメージが加わったw
俺の中でグリコ・森永事件がまた想起された
何度も想起することで記憶は固定される
ばかじゃないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/グリコ・森永事件
1984年3月の江崎グリコ社長を誘拐して身代金を要求した事件を皮切りに、江崎グリコに対して脅迫や放火を起こす
その他、1984年5月と9月、1985年2月に小売店で青酸入り菓子を置き、日本全国を不安に陥れた。
全部が全部毒入りじゃないんだ?
知らなかった
まぁこれで正しく認識されたとともに、今度は自社で毒入れるんですねwwってイメージついた
249 ドラゴンスクリュー(dion軍) :2013/11/04(月) 12:26:27.93 ID:yCkb3Q1k0
パクられてダンピング劣化コピー製品で世界中の市場を荒らされるよりは
こっちから動いて多少なりとも技術料に値するなにかをもらったほうがエエっていう判断かな
ノウハウ教わるだけ教わったらハイさようなら出てけって、ファミリーマートがやられてたけど
まぁグリコって買ってる感じがないわこっちから動いて多少なりとも技術料に値するなにかをもらったほうがエエっていう判断かな
ノウハウ教わるだけ教わったらハイさようなら出てけって、ファミリーマートがやられてたけど
何売ってるんだろ?
新型インフルエンザワクチン 生産態勢整わず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131104/k10015785961000.htmlまたか...
毎年毎年、たりねーたりねーって!!詐欺の見本みたいなもんか?
このうち2500万人分の生産態勢のメドが立たなくなり、厚生労働省は事業の見直しを含めて検討することになりました。
しかし、去年11月、製造業者のうち2500万人分を担当していた1社が撤退し、厚生労働省は新たにワクチンメーカーを公募しましたが、条件に合う業者はなかったということです。
撤退したのかw
インフルエンザワクチンって保存きかないの?
なんでぎりぎりしか作らないのさ?
リスクヘッジできてねぇw
しかも去年11月にって1年前じゃん
ワクチン数もギリギリ、条件に合う業者もギリギリ
なんでですかね?
ヘッジしてないってよりは、やる気ないだろ
公務員は優先的にうてたりするんだろ?どうせ
補欠とか選定してないとか怠慢以下
というか、今までインフルエンザワクチンうってても結構風邪気味になること多かった
インフルエンザじゃないかもしれないけど
会社辞めて、ヨーグルト食べだしたら一度も風邪ひかないww
去年も打ってないけど、結構人の多いところに行ってたけどひかなかった
今年も打たない
今までリスクヘッジになるかと思ってワクチン打ってきたけど、意味なかったかも?
でも今度のは、「新型」って書いてあるんだよな
あぁこれは新型の話で、毎年の話じゃないのかw
じゃ今年はワクチン間に合ってるんだよな?
プア充拡大・・・280円牛丼、100円DVDなど上質なサービスが背景
http://alfalfalfa.com/archives/6909818.html高収入を求めず、そこそこ働き自分の生活を充実させていく「プア充」という生き方を宗教学者の島田裕巳氏が提言し、注目を集めている。
あぁまさに俺これw
まぁ平均よりはちょっとだけ高収入ならまぁいいやって考え方だけど
台風30号が発生 19年ぶりの多さ
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/tenki_news_flash/2013/11/04/2891.html
日本イビリで墓穴を掘った…韓国「世界から袋叩き」大惨状 vol.1
http://news.nicovideo.jp/watch/nw826611
いびられてる気はしないが...
世界に冠たる"反日国家"韓国がいま、世界中から"倍返し"の洗礼を浴びている。
「韓国が世界にまき散らす反日宣伝を信じ込んでしまった国もあります。韓国の主張を懐疑的にとらえ、それを検証する国も少なくない。すると、日本は悪くないじゃないかということに気がつく。加えて、その国がもともと抱いていた韓国への悪感情と相まって、反日の声が反韓に変換されてしまう現象が起こっているんです」(自民党中堅議員)
韓国の"反日エネルギー"は、もはや常識を超えている。
たとえば、日本中が、東日本大震災復興の起爆剤になるとして心躍らせた20年東京オリンピック開催決定のその日。
はたして、韓国国内のネット上では、〈富士山が爆発するんで韓国で開催される〉など、日本叩きの大合唱になったのだ。
「こうした言動に世界の良識ある国家や人々が眉をひそめたのは、言うまでもありません」(前同)
時事通信社の元ソウル支局長で、話題の書『悪韓論』の著者・室谷克実氏が言う。
「グレンデールの慰安婦像でもわかりますように、韓国人留学生や韓国系移民が率先して反日活動を行うのが特徴です。アメリカの美術館に対してロビー活動やサイバー攻撃を仕掛け続け、美術館側に根負けさせて"日本海の表記"を削除させるなど、とにかく凄い執念なんです」韓国は日本海を「東海」と表記するよう国際社会に呼びかけており、「海外の図書館で、日本海の上に"東海"のシールを貼る留学生もいる」(前同)というから始末に負えない。
ことほどさようにやりたい放題なので、世界中でトラブルを起こしている。
その結果が、毎年実施される英国BBC放送の「国家イメージ・アンケート」だ。
13年の最新版によれば、韓国を肯定的に評価したのは、インドネシアとガーナの2カ国だけ。
残りは「韓国が嫌い」のオンパレード。
ちなみに日本は昨年、世界一の好感度を達成。
今年は4位と順位を落としたが、「痛恨だが、これは中韓の反日宣伝のたまもの。一方、韓国に対しては67%が"悪い影響を与える国"と答えている。わが国は反日宣伝への備えが不可欠です」(前出・中堅議員)
反日宣伝効果出てるんじゃんw
では以下、各国が見せた「韓国、ここが嫌い」を公開してみよう。
まずは、反日タッグを組む"親分"中国から。
「実は中国の韓国嫌いは筋金入りで、反日の比ではありません」(在北京特派員)というのも、「韓国ウリジナル」が、中国人の猛反発を浴びているからだ。
ウリジナルとは、韓国語のウリ(我々)とオリジナルを合わせた造語で、「韓国起源」を意味する。
「そのウリジナルで、韓国は、漢字や漢方薬など中国起源のものを自分たちの文化だと言い張り、中国人の怒りを買っています。新聞では韓国批判はしませんが、若者を中心としたネット社会では"韓国は恥を知れ。日本大好き"の声が溢れているんです」(前同)
中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏が言う。
「日本に対しては戦略上の仮想としての反日ですが、朝鮮族のことは徹底的に軽蔑しています。朝鮮族は自ら戦争をやったことがなく、いつも強いほうにくっつく。ロシアが強いときはロシアになびき、日本が強いときは日本との合邦に。南北分断ののち朝鮮戦争では、北はロシアに、南はアメリカに依存し、とどのつまり主体性ゼロだと。世間では、これを恥知らずと言う。だから中国人は嫌うんです」
日本との首脳会談、意味なし=歴史問題で態度不変なら―韓国大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000024-jij-kr【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、英BBC放送(電子版)が4日伝えたインタビューで、従軍慰安婦問題など歴史問題で安倍政権が前向きな姿勢を示すまで日韓首脳会談は困難との認識を重ねて強調した。