2013年12月14日土曜日

20131213 ニュース:今日読んだ記事



ロシアの核弾頭は米国で原子力発電に使われていた



極薄6ミリのベゼルでマルチモニタ環境に最適なデル「U2414H」実機レビュー
まぁ薄いけどまだまだだな
と思ったが、並べてみるとやはりいい感じじゃん
まだ買わないのは事実だが




【ウリジナルww】 大韓サッカー協会 「サッカーの起源は朝鮮半島だ」



韓国、国際司法裁判所への提訴に応じず 竹島めぐり「問題がない」



韓国人コメディアンがヘイト・ギャグ「(福島産)サクランボは、(サッカー東アジア杯で)旭日旗を振っていた奴等が食べるべき」



「日本人として恥ずかしい」…在日コリアンと結婚し、日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせる日本人女性
なんか韓国系のニュースが多いな
そろそろつまんないんですがね

川崎市の福田紀彦市長が本年度の朝鮮学校補助金をとりやめる発表をしたことに波紋が広がっている。

母国語を残していくために、王さんらは中国語を、在日コリアンはハングルを勉強しているという。
「北朝鮮のできごとは、日本で暮らす在日には関係ない。多文化共生からも残念」として、市が来年度から
補助の在り方を検討するなら巻き返したいとする。

在日コリアンと結婚し、日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせる日本人女性(37)は、この問題に「日本人として
恥ずかしい」と言う。母国を離れて暮らす場合、自国のことを学び、学校があれば通いたいという気持ちは
「そんなに不自然でしょうか」と問い掛ける。


よくわからん
自国のことを学びたいなら自費で学べ
でなければ、自国で学べ
日本で日本の税金で母国語を残すために?
日本国籍の長男を?
不自然すぎるだろ





韓国、国内航空会社に対する中国の防空圏無視命令を撤回



【速報】 学生に聞いてみた 「韓国が好き」 わずか0.7% 「韓国が嫌い」 27.6% 嫌韓は40倍に
たった27.6%か・・・意外だけどどこ調べかはわからんけどね
少し悪いと、かなり悪いでおよそ50%だったw



朴教授、日本の消費者「韓国製だから購入しない」…10% 反日で韓国企業が打撃 
むしろ少なすぎ

12 名前: ドラゴンスープレックス(石川県):2013/12/12(木) 20:03:52.69 ID:4aNg2LKm0
反日国歌が日本向けの商品を真面目に作っているとは
到底思えないからな

これはあるね




【悲報】 「キム・ヨナの凄さが分からん。採点方法を分かりやすくして!」 という人が激増
これもあるw
でもなーオリンピックって今回オレでも見るかどうかわからんぞ?
会社員だったら観ないだろうね
前回グズグズ過ぎた
あと韓国の嫌がらせと買収

オリンピックだけじゃないけどさ、パティシエの競技とかさ
http://hikaritokage.ti-da.net/e3407684.html
思わず調べちゃったよw

208 名前: エクスプロイダー(やわらか銀行):2013/12/13(金) 00:54:16.72 ID:SzROT2NW0
絡んだスポーツをことごとく
面白くなくする韓国人って凄い

まさにこれ
結構盛り上がってたんだけどねー俺の中で昔は
ロンドンと北京でもうどうでも良くなってきた






韓国の音楽家ユン・ソフィ 「田沢湖は日本に連れていかれた韓国徴用兵が掘った人工湖だ」
朝鮮人労働者が動員された田沢湖導水路工事を誤認したものと考えられる。田沢湖は大昔からある。

一応労働はしたんだw
てかさーここからの教訓は韓国人労働者すら使っちゃいけないってことだろうね
なんか韓国人っていうだけで闇社会みたいなイメージがついてきた

例えば自分の会社で韓国人を使うと、勿論そいつからも狙われるだろうけど、そいつの仲間からも狙われるみたいな
昔はそれって中国の裏社会的なイメージだったが、今は中国より韓国の方が強い





ふなっしー】台湾で「ふなっしー」が紹介される → アナウンサー爆笑で原稿読めずwwwwwwwww
思ったほどじゃなかた




【酷すぎ】日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」←台湾の反応「日本人のふりをするな」



 【朗報】月1200円でシネコン見放題 イオン系、旧作対象に



<丶`Д´> 韓国、F1など5つの国際スポーツ大会開催で1兆ウォン以上の赤字

スゲエな
見栄優先しすぎ

75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 14:58:37.13 ID:8WcUWtME
ヲンだから勘違い刷るけど、4年で
5種だから割れば50億円弱じゃん

だいじょびだいじょび
オリンピックでもっと大きな赤字
出るんだから気にスンナ

95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 15:14:13.89 ID:SUn0ZUq3
反日工作に5000億円突っ込むんだからこんなの全然安いよ!
大丈夫w

大した数字じゃなかった模様w





チ●ポ入れられてる時 男ってどんな感じなの?
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/13(金) 13:24:33.64 ID:CimIG3r80

>>25
痛かったよ

俺はそれでやめた口だわ


32:忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/12/13(金) 13:27:55.17 ID:o+uPpMp/0

>>28
口では続けてるんだな

めっちゃわらった
別にここに残す必要なかったけど、あまりのツボで書いておくことにするw




復興宿泊施設「ホワイトベース」発表 ※ガンダムは関係ありません



ドル/円5年2カ月ぶり高値、米緩和縮小観測や株高で上昇基調



クレジットカードを使うことで税金が安くなる、ライフアシストポイントの情報まとめ。2014年にはいよいよ導入されるのか?
おいおいおい
もう買うものがないよ・・・俺は・・・

仕組み的には『年間50万円以上、クレジットカード払いをしたらポイントが貰える』という条件に今のところなっているようです。
ライフアシストポイントのデメリットは韓国を見れば明白:

へーもうやってたんだ?
カード借金地獄でいい噂は聞かないが

個人的には大企業が後押ししているということもあり、来年は無理でもいつかは導入される制度なんじゃないかなと思っています。なにせセブン&アイホールディングス、イオン、クレディセゾン、楽天といった大手企業が推進しているわけです。日本政府も簡単にはNOとは言えません。



あゆが“再婚”へ…お相手は医学部に通う10歳下の米国人




僕は「人間」が見えるお店に通いたい

全然共感できなかった
行きつけの個人喫茶店でも作ればいいじゃん
200円ってのが破格の安さなら別だが
破格なら潰れるねw
モンスターな消費者かぁ、その問題は大きいかもしれないが
逆も嫌だし、落ち着かない店はいらん
ユニークはたまにあるからユニークなのであって、それ以上ではない




黒柳徹子って日本を代表する闇属性だよな

正直スレタイはどうでもいい
どうでもいいが、

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12(木) 19:12:45.68 ID:3NosKeXVO
水属性は真っ先に出川が浮かんだ
アクア800という技を使う川越シェフでもいいな

ここで吹き出しちまったwww





「のんのんびより」聖地は北緯15度
こりゃ面白い視点だ
面白いのに最初のコメントのやつがぶち壊してくれた




2013年面白かったマンガ ベスト5
第5位:大東京トイボックス
中規模ゲーム会社の熱血奮闘ドラマ
第4位:甘々と稲妻
食べ物漫画
第3位:漂流教室
第2位:木曜日のフルット
ダメなネコとダメな飼い主のほのぼの2ページ漫画
第1位:空が灰色だから
最終巻の最終話も優しく心臓をなでられるような気持ち悪さがあるのですが、なんといっても3巻の最終話が超強烈です。






【悲報】 韓国人、店で500円じゃなく、"500ウォン"を出す 店員ブチギレwwwwwww
レベルは段違いだけど、そっくりじゃねえかw

1 トラースキック(岡山県) 2013/12/13(金) 13:27:48.20 ID:TcQrTkIn0
そうそう、今日バイトでレジしてて客が出した500円が500ウォンだと気づかず
レジ打って過不足出して発狂した。

絶対分かって出してきた…もぉ舐めとるあのキムチ共

https://twitter.com/Reopon_327/status/410801921868316672

500ウォン=49.26円

9 ツームストンパイルドライバー(群馬県) 2013/12/13(金) 13:31:15.97 ID:vjjyuw3J0
昔自動販売機で500ウオンが反応してチョンによるつり銭詐欺が多発
今は改良されたんだろ


47 アイアンクロー(新疆ウイグル自治区) 2013/12/13(金) 14:13:00.41 ID:2gpiNltC0
>>9
昔の自販機は、500ウォンを少し削るなど加工して
重さを500円に合わせていた(昔の自販機は重さも判定の一つにしていた)。
今はぐっと制度が上がっているから、500ウォンはしっかり弾くようになってる。


72 ショルダーアームブリーカー(チベット自治区) 2013/12/13(金) 14:42:15.10 ID:iUe3o9F2P
>>47
あの削った500ウォン硬貨って対策されてたんだ?
スゲーな日本の自販機は、大きさ重さ一致でも弾くんか


75 バックドロップホールド(埼玉県) 2013/12/13(金) 14:44:04.53 ID:r+5Db2PE0
>>72
今は電気抵抗率で判別してるから500ウォンは100%判別可能


ほー、そんなもんで判別してるのか・・・すげえな

20 フランケンシュタイナー(山口県) 2013/12/13(金) 13:41:07.55 ID:eNT0ZLLp0
鳥取に住んでた時、スーパーで2回、歯医者で1回
この500円玉もどきを掴まされたことがある。

韓国と密接な関係を持つ県では日頃から気を付けましょう


22 リバースネックブリーカー(千葉県) 2013/12/13(金) 13:43:25.94 ID:ZUHnNi9q0
成田空港で勤めてるが、こんなの日常茶飯事だぞ
しかも不思議とウォン以外の硬貨が見つからないのな
あの国では態とやっているとしか思えないわ

31 張り手(東京都) 2013/12/13(金) 13:58:31.23 ID:LZ/WynQO0
一時期、自販機で変造500ウォン使い最安商品を買い
商品とお釣りを盗むのが韓国人の間で大流行し
日本中の自販機で500円が使用不能となったの思い出した
あれから10年経つんだな

あーーーー!あの時か!!!
500円玉使えなくてめっちゃ迷惑だったわ
あれってこれなのか!!
韓国人のせいだったのかよ!!!


276 :名無しさん@13周年:2013/09/18(水) 06:04:20.19 ID:60rJFuqw0
>>220
日本から韓国へ、
500円玉鋳造機を
払い下げしたんだよ。
だから、材質による重さ以外は、
500円と500ウォンは
まったく同じ硬貨だった。

で、偽造500円が作られるから、
日本は韓国に対策しろと迫ったけど、
韓国は無視。
仕方なく、日本側が材質(伝導率)
変えたりして、対策した。

硬貨鋳造機すら
自前で作れない国なんだよ。
韓国って。


そういうことか・・・最悪だな、韓国






小便器にハンドソープ1滴だけ垂らしておくの楽しすぎワロタwwwww

わらえねぇw




セブンイレブンがやりやがった
おにぎりに貼り付けたのかと思ったら本物みたいね




「嫌韓デモに反対したら過激な嫌がらせが殺到して言論封殺されそう」 在日韓国人が日本人の言論統制を訴える
まぁ同胞がそれだけのことをやってるってことだな



【慰安婦問題】 韓国人が激高、「テキサス親父」に殺人予告
韓国のニュースばっかりだな
あいつら日本にちょっかい出しすぎ
そろそろマジでうんざり


271 名無しさん@13周年 :2013/12/13(金) 19:52:43.75 ID:Hrw5UNuy0
>>216
海外の教科書に韓国のことが載ってなかったり、
日本の悪行についての記載が少なかったりすると
大使館から抗議が行く、それが韓国です。

へーーー
アホだな
まぁ仕事してるとも言えるが





木星の衛星「エウロパ」の表面から水の噴出を観測、地球外生命体発見へ一歩前進




【速報】 ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定されるwwwwwwwwwwwwwwww
俺は思ったより一般人だった
ドラえもんまでしかわからんw
あ・・・AKBわかるかも? 大島 小嶋 高橋 ぱるるとかいう人、名前出ない・・・
わかんねw




JBCが亀田陣営に最後通告!
一部メディアに「総括していたJBCが悪い」などJBCを侮辱する発言を行ったことから、JBCは「一連の騒動において明らかに虚偽な発言で事実を歪曲した人物がいる。事実を確認したい」と、亀田ジム側に対して事情を聴取したい意向を伝えた。





オンラインストレージ「Bitcasa」のウェブ版UIが一新、Linux対応も開始
容量無制限は年10万になったしな・・・
1Tで年1万が妥当だけど、年1万なら他のサービスでもいいな
まぁ今年は仕方ないから使うけどさ