2013年12月10日火曜日

20131210 思考:レシートの処理をカメラじゃなくてスキャンにした理由はなんだっけ?



例えばちょっとカフェってる時にでも10枚20枚は余裕で撮影出来るはずなのに
それをやめてスキャンにした理由がわからない


おぼろげながら
結構画像がぶれてた
人前でパシャパシャやるのは気が引けた
解像度も高かったためかなり容量を食った

とかだったような気もする


今なら音消してパシャってればいいし、カメラじゃなくてスマホでいいし
画質は調整すればいい
全てが解決されてるんじゃない?

あとは、外でやることが多かったので、なるべく家でできることは家でやろうとした
かもしれない?
でもこれももうどうでもいい

逆に今は外の時間を有効活用したい


ま、どのみち大した作業じゃないけどね



そういえば今日は結構寒い
先日試そうと思った赤外線ヒーターつけのスキャンを試してみようかな



どうせ今部屋の空気交換中だし
意外と時間掛かる


10枚ずつの処理のはずなのに何故だがスキャン枚数が56枚みたいだがw
まぁたぶん50枚でミス6枚なんでしょ
何度かやり直したから

ということで50枚のスキャンがおそらく20分
年間およそ500枚超なので4時間前後かかるってことだね?
まぁ年間通してだけどね


さて、今度は入力処理しますかね?
てかシステム変えたいんだけどなー